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>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。サプライヤーは宇佐美か太陽か?
確かレースは最大2時間です。雨などで大幅に進行が遅れた場合など、2時間を越えた最初の周回がファイナルラップになります。興行的な問題もありますし、ドライバーのことを考えてということもあるのでしょう。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
もう燃費制限だけでいいよ (スコア:5, すばらしい洞察)
V8、V12、3.5L NA、1.5Lターボ、3ローターロータリー
ウイングカーに可変空力デバイス、アクティブサスにトラクションコントロール、
タイヤが4つでも6つでもすべてアリアリ。
ただし決勝でGASは100L、途中給油無しでそれで走りきれと。
チェッカー受けられなかったらノーポイントw
上位入賞は次回の決勝で給油量カットwww
グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
開発費は跳ね上がるかもしれませんが、これならメーカーの本気が見られるのでは。
正直、今のF1はつまらん。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:1)
>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、
リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
Re: (スコア:1)
300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
Re: (スコア:1)
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、
ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。
サプライヤーは宇佐美か太陽か?
Re: (スコア:1)
確かレースは最大2時間です。
雨などで大幅に進行が遅れた場合など、2時間を越えた最初の周回がファイナルラップになります。
興行的な問題もありますし、ドライバーのことを考えてということもあるのでしょう。
Re: (スコア:1, 興味深い)
リッター10kmは余裕で切ると思われます。試した事が無いので何とも言えませんが。
一般的な市販スポーツカーとかでサーキットを走ると良くてリッター4km、普通は3kmを下回ります。
現状F1はリッター2km程といわれますが、ものすごい加減速を繰り返してこの燃費は脅威的です。
Re:もう燃費制限だけでいいよ (スコア:2)
確か燃料制限もあって、結果的にはリッター7前後になるとか。