アカウント名:
パスワード:
LIBIDOのRHYTHMとか、その当時の最高級機を要求するのってわりとあるように思うけども。
ハイスペックというと鋼鉄のガールフレンドが・・・。ってあれはエロゲーじゃないか。
鋼鉄のガールフレンド、リアルタイムでプレイしましたけど、そんなに重かったですか?確かPentium 133MHz, メモリ48MB, 4倍速CD-ROMドライブ, 1.2GBのHDD, Windows95 OSR2で、動作が重かったというような記憶はないんですが…。#上記のマシンは96年当時の入門機(メモリ増設済み)なので、ハイスペックではない。
発売まで時間がかかったので実際の発売時にはたいしたことはなくなっていたが、発表時には想像を絶する高スペックだったはず。
PS時代のは最高級のメモリカードを要求してましたよ。15ブロック中14ブロック使用とか8MB中6MB使用とか…
#DS版は逆に容量余りまくってもったいないですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
古くは (スコア:1)
LIBIDOのRHYTHMとか、その当時の最高級機を要求するのってわりとあるように思うけども。
らじゃったのだ
Re:古くは (スコア:2)
#IDでいいや。
Re:古くは (スコア:1)
ハイスペックというと鋼鉄のガールフレンドが・・・。ってあれはエロゲーじゃないか。
◆IZUMI162i6 [mailto]
Re: (スコア:0)
鋼鉄のガールフレンド、リアルタイムでプレイしましたけど、そんなに重かったですか?
確かPentium 133MHz, メモリ48MB, 4倍速CD-ROMドライブ, 1.2GBのHDD, Windows95 OSR2で、
動作が重かったというような記憶はないんですが…。
#上記のマシンは96年当時の入門機(メモリ増設済み)なので、ハイスペックではない。
Re: (スコア:0)
発売まで時間がかかったので実際の発売時にはたいしたことはなくなっていたが、
発表時には想像を絶する高スペックだったはず。
Re: (スコア:0)
一番重くするとものすごいコマ送りでした
ディスクもフルインストールで 2GB とかムチャクチャでしたし
#当時の 2GB のドライブの値段で今なら 2TB を買ってお釣りがきますなぁ
Re: (スコア:0)
64倍速のCD-ROMドライブを要求してましたよ。
最高級機を要求する (スコア:0)
#PC98時代にA4買って、あまりの重さに絶望したのもいい思い出
Re: (スコア:0)
飯食って、風呂入って戻ってきても敵のターンが終わってなかった事があったなあと。
Re:最高級機を要求する (スコア:2)
上で挙がってるAIII・A4や大戦略でもIII(とくに無印。'90はマシだった)なんてリアルタイムだから
ずっと張り付いていないといけなかったのが大変でした。
AIIIのためだけにCyrix Cx486DRx2買ったのでID
Re: (スコア:0)
PS時代のは最高級のメモリカードを要求してましたよ。
15ブロック中14ブロック使用とか8MB中6MB使用とか…
#DS版は逆に容量余りまくってもったいないですが