アカウント名:
パスワード:
アプリ本体に関しては審査でガチガチなのに表に出るとユルイんですね。
その「審査でガチガチ」ってのも一部の例を取り上げて大騒ぎしてるだけで実際は以外と緩いって考える方が普通だと思うけどなあ。
国内ガラパゴスケータイに比べたら緩いですし、手間は圧倒的に少ないです。アプリじゃなくてサイトとして企画を提出するのですが、お役所仕事のようなやりとりを1~2ヶ月繰り返します。AUだとアプリの更新のたびに1ヶ月近くのチェックが・・。ドコモが一番緩い。
App Store って問題が起きてから対処することも多くて、緩いといって良いと思います。
ただし、ガラケーはサイト単位でのチェックなので、アプリが1本通りさえすれば、あとは追加アプリなどを自由に出せる点は楽です。課金ベースもサイト単位ですけどね。ガラパゴスケータイなら18禁のアプリも作れる点もガラパゴスケータイに軍配が上がります。
補足。ただし日本から App Store にアプリ出す場合は英語圏の人よりかなり面倒。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
なんだか (スコア:3, すばらしい洞察)
アプリ本体に関しては審査でガチガチなのに
表に出るとユルイんですね。
Re: (スコア:0)
その「審査でガチガチ」ってのも一部の例を取り上げて大騒ぎしてるだけで実際は以外と緩いって考える方が普通だと思うけどなあ。
Re:なんだか (スコア:2)
国内ガラパゴスケータイに比べたら緩いですし、手間は圧倒的に少ないです。
アプリじゃなくてサイトとして企画を提出するのですが、
お役所仕事のようなやりとりを1~2ヶ月繰り返します。
AUだとアプリの更新のたびに1ヶ月近くのチェックが・・。ドコモが一番緩い。
App Store って問題が起きてから対処することも多くて、緩いといって良いと思います。
ただし、ガラケーはサイト単位でのチェックなので、アプリが1本通りさえすれば、
あとは追加アプリなどを自由に出せる点は楽です。課金ベースもサイト単位ですけどね。
ガラパゴスケータイなら18禁のアプリも作れる点もガラパゴスケータイに軍配が上がります。
Re:なんだか (スコア:2)
補足。ただし日本から App Store にアプリ出す場合は英語圏の人よりかなり面倒。