アカウント名:
パスワード:
プログラミング分野に関わったことがないのでエロい人に教えてほしいのだが、
> C++の方が10倍効率がよいと考えれば
という仮定は妥当なの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
10倍? (スコア:1)
プログラミング分野に関わったことがないのでエロい人に教えてほしいのだが、
> C++の方が10倍効率がよいと考えれば
という仮定は妥当なの?
Re: (スコア:1)
しかしながら、Webシステムなどで頑張ってるのはDBエンジンなので、C使おうがperl使おうがそんなに差は出ない。
そういう性能的な要求が出る部分だけ、メッセージングミドルウェアとかを使ってサービスとして分離するのが良いと思う。
Re:10倍? (スコア:3, 参考になる)
Computer Language Benchmarks Game [debian.org]
縦軸が実行に要した時間、横軸が同じアルゴリズムを記述するのに要したコードサイズになっています。
やはり、まだ静的にコンパイルするCとかが速いが、Java VM など最近の JIT コンパイルも強力。
関数型言語や Lisp が意外に頑張ってる。
JavaScript, PHP, Python など LL 言語は似たような特性だが、Ruby はもう少し頑張って下さいってところだろうか。