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ひとつ、言っておく。石炭も化石燃料だ。
元コメントは、航空機一機/車両一編成あたりで比較しているのではないでしょうか。ですが、こういう場合比較に使うのは通常「一人あたり」ですよね。
そうすると、いくら相手が石炭発電でも、キャパの違いからみて航空機が分が悪いでしょうね。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア:0)
高速鉄道で8時間もかかる距離を移動するなら航空機の方が適しているのではないかな?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:-1, オフトピック)
Re: (スコア:1)
化石燃料がどうこうというのが何処から出てきたのかよく分かりませんが…
環境の話とごっちゃにしてるんでしょうかね。もう少し読解力を付けられた方がよろしいのでは。
Re: (スコア:-1, オフトピック)
ひとつ、言っておく。石炭も化石燃料だ。
Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア:1)
ほぼジェット燃料しか利用できない航空機に対して、電力で動く列車には様々な動力源が使用できてリスク回避できますよ、としか書いていませんよ。その様々な動力源には当然のように化石燃料も含まれるでしょう。
Re: (スコア:0)
実は電車よりも飛行機の方がエコな世界なんです。
Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア:1)
元コメントは、航空機一機/車両一編成あたりで比較している
のではないでしょうか。
ですが、こういう場合比較に使うのは通常「一人あたり」ですよね。
そうすると、いくら相手が石炭発電でも、キャパの違いからみて
航空機が分が悪いでしょうね。