パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

献血をすれば、ビール 1 杯無料」記事へのコメント

    • by kojirox (34129) on 2010年01月15日 22時54分 (#1703656)

      ある意味、コレが真理かも。

      血が足り無いのは間違いなくて
      それを補うための努力の方向が正しく向いてきたように思います。

      今までは「献血する人はエラい」という、誰かの主観の押しつけのようなやり方ばかりでしたが
      ちょっとした道徳観やちょっとした名誉なんかが紙くず同然のこの時代
      対価が明確な方が人が集まり、本来の目的は達成できるでしょう。

      ボクもジュースはイラナイけど、ビールなら欲しい。
      初音ミクが欲しい人も一杯いる。

      こういう発想はとても大事なように思いますね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ふた昔ぐらい前ぐらいですが、
        モーターサイクルショーの会場(?)で献血すると次回の入場券がもらえました。
        意外と知られてないのか、その場所々々によって工夫を凝らすのは昔からやっているみたいですよ。
    • by grobda (4894) on 2010年01月18日 14時16分 (#1704654)

      今は化物語になってます<ステッカー

      献血ベッドにiPodが装備してあって各話OPEDが見られるのはいいんですが、1本(90秒)ごとに選択画面に戻ってしまうのはいかがなものかと。<akiba・f
      400mlだったんで全部見る前に終わりましたけど、成分の人向けに全ムービー連続再生モードとかあってもいいかなと。

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...