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> ゲーム内通貨は時間や労力を掛けた継続的な「労働の対価」として得られるもの> ポーカーや花札のように偶然や運が絡むゲームにおける仮想通貨売買は違法であると解釈されるそうだ。誰か突っ込んであげる人はいなかったのか。
運の絡むドロップアイテムの売買はダメってことだな。
いや、そっち(売買)は合法なんだから、賭博性があり違法なのは高価で売却可能なアイテムのドロップがランダムだという仕様。
大変だ!大急ぎで「強アイテムはレアモンスターを100回狩ったらドロップ」という仕様に変更しないと!
なるほど!
では, 強アイテムを落とすレアモンスターが低確率で現れるのは賭博性があって違法だから,すべて固定モンスター仕様に書き換えないと!
だったらボタン100回押せば手に入る、でいいんじゃね?
##浪漫がない
昔「暴君ハバネロ」のサイトにあったwebゲームを思い出しました。1万回クリックしろ、とか、10時間ぴったりでストップを押せ、みたいな奴です。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ゲーム(MMORPG)は労働 (スコア:0)
> ゲーム内通貨は時間や労力を掛けた継続的な「労働の対価」として得られるもの
> ポーカーや花札のように偶然や運が絡むゲームにおける仮想通貨売買は違法であると解釈されるそうだ。
誰か突っ込んであげる人はいなかったのか。
Re: (スコア:0)
運の絡むドロップアイテムの売買はダメってことだな。
Re: (スコア:1)
いや、そっち(売買)は合法なんだから、賭博性があり違法なのは
高価で売却可能なアイテムのドロップがランダムだという仕様。
大変だ!大急ぎで「強アイテムはレアモンスターを100回狩ったらドロップ」という仕様に変更しないと!
Re: (スコア:0)
なるほど!
では, 強アイテムを落とすレアモンスターが低確率で現れるのは賭博性があって違法だから,
すべて固定モンスター仕様に書き換えないと!
Re: (スコア:0)
だったらボタン100回押せば手に入る、でいいんじゃね?
##浪漫がない
Re:ゲーム(MMORPG)は労働 (スコア:1)
昔「暴君ハバネロ」のサイトにあったwebゲームを思い出しました。
1万回クリックしろ、とか、10時間ぴったりでストップを押せ、みたいな奴です。