アカウント名:
パスワード:
旧来のコンセプト云々ってのは先端技術を使ってるかどうかで決まるのではないでしょう。XC-2が新しいのは、自衛隊ユースを考慮してSTOL性能と長距離高速巡航性能の両立を図って作られたってところだと思います。この手の輸送機で、民間航空路線を民間機と同じ速さで飛べるってのは、他にないとのことですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
A400Mの方が人柱 (スコア:2, すばらしい洞察)
B767で使い慣れたCF-6に、XP-1では取り組んだ光ファイバーによる操縦系も、XC-2ではフライバイワイアーで取り入れていないなど、堅実度はXC-2の方が上と思う。
Re:A400Mの方が人柱 (スコア:1)
旧来のコンセプト云々ってのは先端技術を使ってるかどうかで決まるのではないでしょう。
XC-2が新しいのは、自衛隊ユースを考慮してSTOL性能と長距離高速巡航性能の両立を図って作られたってところだと思います。
この手の輸送機で、民間航空路線を民間機と同じ速さで飛べるってのは、他にないとのことですが。