アカウント名:
パスワード:
現在C1が飛んでいる地域におりますが、今よりやかましくなるんかなあ?
そうですか、767も飛んでますがC1は訓練の為かそれより低空を飛ぶんで…おまけにタッチアンドゴーとかよくしています。他にも短距離着陸とか(たしか1000m以内だったか)緊急離陸とかの訓練してるんで。実際かなりエンジン吹かすので現状かなりうるさくって
C-1のJT9Dはバイパス比低くて中央のコアからの排気があまり覆われませんし、フラップも4重隙間式ファウラーという凝った構造だから風切り音が大きいのかもしれませんね。XC-2はC-1より機体規模ははるかに大きいですが機体規模の差ほどには騒音は増えないかもしれません。
自己レス。C-1にJT9D積んだら大変。C-1に積んでるのはJT8D。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
騒音が気になる (スコア:2, 興味深い)
現在C1が飛んでいる地域におりますが、今よりやかましくなるんかなあ?
Re: (スコア:1, 参考になる)
Re: (スコア:2, 興味深い)
そうですか、767も飛んでますがC1は訓練の為かそれより低空を飛ぶんで…
おまけにタッチアンドゴーとかよくしています。
他にも短距離着陸とか(たしか1000m以内だったか)緊急離陸とかの訓練してるんで。
実際かなりエンジン吹かすので現状かなりうるさくって
Re: (スコア:1)
C-1のJT9Dはバイパス比低くて中央のコアからの排気があまり覆われませんし、
フラップも4重隙間式ファウラーという凝った構造だから風切り音が大きいのかもしれませんね。
XC-2はC-1より機体規模ははるかに大きいですが機体規模の差ほどには騒音は増えないかもしれません。
Re:騒音が気になる (スコア:1)
自己レス。
C-1にJT9D積んだら大変。C-1に積んでるのはJT8D。