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教習所で、踏切でエンストしたときの脱出方法として、ギアをローに入れてセルモーター回して脱出しろ、って教わった気がしますが、あれは実際には無理だったのでしょうか。
あ、でも、これだとエンジンはかからないのか…。でも、少しでも進んじゃったらまずいですよね。
最近のクルマはクラッチペダル踏んでないと、エンジンかからないようになってると聞いたので、それはまた別として。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
イモビライザーとかどうするんだろう (スコア:1)
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
イモビの通信圏内にキー置いておけば大丈夫ですが、それではイモビの意味がなくなります。
市販のエンジンスターターだとイモビのコントローラ騙す機械も売ってるらしいですが。
あと、
>マニュアル車ではアイドリングスピード程度で動かすことはできるかもしれないという。
MTでギアが入ってたらエンジンかかりません。
スターターは2.0Lクラスだと1.4kWとかその程度なので、車を動かしながらエンジンかけるのは普通は無理です。
10kW位のスターター積めばかかるでしょうが、どうやって電流流すんだって話になりますし。
Re: (スコア:0)
教習所で、踏切でエンストしたときの脱出方法として、ギアをローに入れてセルモーター回して脱出しろ、って教わった気がしますが、あれは実際には無理だったのでしょうか。
あ、でも、これだとエンジンはかからないのか…。
でも、少しでも進んじゃったらまずいですよね。
最近のクルマはクラッチペダル踏んでないと、エンジンかからないようになってると聞いたので、それはまた別として。
Re:イモビライザーとかどうするんだろう (スコア:1)