アカウント名:
パスワード:
「それがどうした」
としかコメントしようがない。
#IRCで銀英伝の話題が盛り上がってたから言ってみただけなのでAC
鉄鋼材料の低温脆性が問題になるような低温に曝されることはまず考えられない西日本地区で溶接部が破断した、ってことは、設計ミスや施工ミス、さらには施行後の検査に問題があった可能性が高いわけで。叩くとか叩かないとかは関係なく、原因の究明が必要なんだよね。
>叩くとか叩かないとかは関係なく、原因の究明が必要なんだよね。
鉄道はアツいうちに叩け。
#と言うか、JR西日本は就職氷河期世代の中堅従業員が少なすぎて [realcom.co.jp]、そこで技術継承が#途絶えてしまい、今になって悪影響が表面化してきたってところじゃないか?
原因の究明そっちのけで叩くことが自己目的化することに(そして日本ではしばしばそうなる)釘を刺してるんでしょ。
レールの破断ってそんなに珍しい事故ですかね。1年に1回はどこかで聞くような気がしますが。補修用の緊急レールもあちこち常備してありますし。
# 実際10年位前に大阪市交堺筋線で引っかかりましたし。# しかもATS解除で無理やり運行再開したから加速・非常ブレーキの繰り返しで# 揺れる揺れる……
へぇ大阪ではよくあるんだ
> 「それがどうした」それならば、ひとつ提供してもらわねばならぬものがある。言わずと知れたことだ。阪急への振替え輸送だ。どうした。何をおどろく。なぜ返答せぬ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いやほんと (スコア:0)
「それがどうした」
としかコメントしようがない。
#IRCで銀英伝の話題が盛り上がってたから言ってみただけなのでAC
Re: (スコア:0)
Re:いやほんと (スコア:1, すばらしい洞察)
鉄鋼材料の低温脆性が問題になるような低温に曝されることはまず考えられない西日本地区で溶接部が破断した、ってことは、設計ミスや施工ミス、さらには施行後の検査に問題があった可能性が高いわけで。
叩くとか叩かないとかは関係なく、原因の究明が必要なんだよね。
Re:いやほんと (スコア:2, 参考になる)
>叩くとか叩かないとかは関係なく、原因の究明が必要なんだよね。
鉄道はアツいうちに叩け。
#と言うか、JR西日本は就職氷河期世代の中堅従業員が少なすぎて [realcom.co.jp]、そこで技術継承が
#途絶えてしまい、今になって悪影響が表面化してきたってところじゃないか?
Re: (スコア:0)
原因の究明そっちのけで叩くことが自己目的化することに(そして日本ではしばしばそうなる)釘を刺してるんでしょ。
Re: (スコア:0)
レールの破断ってそんなに珍しい事故ですかね。
1年に1回はどこかで聞くような気がしますが。
補修用の緊急レールもあちこち常備してありますし。
# 実際10年位前に大阪市交堺筋線で引っかかりましたし。
# しかもATS解除で無理やり運行再開したから加速・非常ブレーキの繰り返しで
# 揺れる揺れる……
Re: (スコア:0)
へぇ大阪ではよくあるんだ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> 「それがどうした」
それならば、ひとつ提供してもらわねばならぬものがある。
言わずと知れたことだ。阪急への振替え輸送だ。
どうした。何をおどろく。なぜ返答せぬ。
Re: (スコア:0)