アカウント名:
パスワード:
日本の運転の仕方にはあまり詳しくないのでその差がどうこうというのはわかりませんが……。記事もアメリカの事情の説明に必ずしも正確ではない話が多い。市街地を50MPHで走っている人が多いってどこの話だよって感じです。(ちなみに自分が住んでいるワシントン州では25MPHが住宅地、ちょっと開けているところでも35MPH。一般道路で40MPHを超えるのはバイパス道路みたいな信号がほとんどないような「準高速」みたいなところです。オレゴンやカリフォルニアでも運転したことはありますが、これはそんなに違いはないと思います。)50MPHで一般道走ってるとさす
同じく、記事は大げさというか狭い視点の一個人の感想という注釈が必要と思います。私も近所の状況で書いてみます。高速道路は日本に比べ、車線がやや狭かったりカーブがきついところも多く、路面が荒れているのと相まって日本からきたばかりの時は怖いかもしれません。一方、一般道は日本より運転しやすいと思います。複数車線あるような道路は中央分離帯があり、ほぼすべての信号のある交差点で右折信号があるので、この筆者が書く「Tボーン」はまず起こりません。この辺は東海岸・西海岸のあちこちの都市で運転しましたが同様の感想です。中西部は違うのかもしれませんが。ほぼすべての信号機がセンサー付きなので、横切る道に車もこないのに信号が赤に変わることはありません。赤信号で右折できるのは日本でも是非導入して欲しいです。あと相当安い車でもクルーズコントロールがついているので、地平線の果てまで道路が伸びているような場所ではそもそもアクセル踏んだりしません。
ただし、全体に日本の感覚よりも高速で走る車が多いとは思います。スーパー行くにも高速道路を乗ったりしているので、スピードに対する恐怖心が少ないのでしょうか。事故が多いのは感覚的に納得できますが、その理由としては根拠が乏しいです。理由としては免許簡単にとれすぎとか、公共交通機関が少ないとかいろいろあるでしょう。
締めが「(アクセルの使い方などの)「アメリカ社会での現実」を、米国内自動車関係者は再認識するべきだ」」というのも締まりません。今回トヨタが必要以上に叩かれているのは一メーカーの努力とかいう話とは別次元でしょう。
今回トヨタが必要以上に叩かれているのは一メーカーの努力とかいう話とは別次元でしょう。
その通り、アメリカ側も滅茶苦茶な報道した結果、現在に至っているのですから、 アメリカ人の運転の印象を貶める報道に対して、日本人がその内容を否定するのは、 マヌケなお人好しのやることだと思いますよ。
「アメリカ人」「日本人」でひとくくりにして話をする発想が典型的「日本人」ですな。“アメリカ人”は人種、属性、地域、宗教などのプロファイルごとに利害も主張も全然違う。
滅茶苦茶な報道をしているというのが日本では話題になるから、その情報が中心となって伝わっているだけの話なのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ちょっと大げさすぎ (スコア:5, 興味深い)
日本の運転の仕方にはあまり詳しくないのでその差がどうこうというのはわかりませんが……。
記事もアメリカの事情の説明に必ずしも正確ではない話が多い。
市街地を50MPHで走っている人が多いってどこの話だよって感じです。(ちなみに自分が住んでいるワシントン州では25MPHが住宅地、ちょっと開けているところでも35MPH。一般道路で40MPHを超えるのはバイパス道路みたいな信号がほとんどないような「準高速」みたいなところです。オレゴンやカリフォルニアでも運転したことはありますが、これはそんなに違いはないと思います。)
50MPHで一般道走ってるとさす
Re:ちょっと大げさすぎ (スコア:2, 参考になる)
同じく、記事は大げさというか狭い視点の一個人の感想という注釈が必要と思います。私も近所の状況で書いてみます。
高速道路は日本に比べ、車線がやや狭かったりカーブがきついところも多く、路面が荒れているのと相まって日本からきたばかりの時は怖いかもしれません。
一方、一般道は日本より運転しやすいと思います。複数車線あるような道路は中央分離帯があり、ほぼすべての信号のある交差点で右折信号があるので、この筆者が書く「Tボーン」はまず起こりません。
この辺は東海岸・西海岸のあちこちの都市で運転しましたが同様の感想です。中西部は違うのかもしれませんが。
ほぼすべての信号機がセンサー付きなので、横切る道に車もこないのに信号が赤に変わることはありません。赤信号で右折できるのは日本でも是非導入して欲しいです。
あと相当安い車でもクルーズコントロールがついているので、地平線の果てまで道路が伸びているような場所ではそもそもアクセル踏んだりしません。
ただし、全体に日本の感覚よりも高速で走る車が多いとは思います。スーパー行くにも高速道路を乗ったりしているので、スピードに対する恐怖心が少ないのでしょうか。
事故が多いのは感覚的に納得できますが、その理由としては根拠が乏しいです。理由としては免許簡単にとれすぎとか、公共交通機関が少ないとかいろいろあるでしょう。
締めが「(アクセルの使い方などの)「アメリカ社会での現実」を、米国内自動車関係者は再認識するべきだ」」というのも締まりません。今回トヨタが必要以上に叩かれているのは一メーカーの努力とかいう話とは別次元でしょう。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
今回トヨタが必要以上に叩かれているのは一メーカーの努力とかいう話とは別次元でしょう。
その通り、アメリカ側も滅茶苦茶な報道した結果、現在に至っているのですから、
アメリカ人の運転の印象を貶める報道に対して、日本人がその内容を否定するのは、
マヌケなお人好しのやることだと思いますよ。
Re:ちょっと大げさすぎ (スコア:1)
「アメリカ人」「日本人」でひとくくりにして話をする発想が典型的「日本人」ですな。
“アメリカ人”は人種、属性、地域、宗教などのプロファイルごとに利害も主張も全然違う。
滅茶苦茶な報道をしているというのが日本では話題になるから、
その情報が中心となって伝わっているだけの話なのに。