パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アニメの舞台となった高校の制服を「アニメバージョン」にするという地域振興案」記事へのコメント

  • あれって、単純に制服のデザインとして、どうなのかな?
    それなりに、多くの人間が長期間着るものだから、そこのところは外すべきじゃない。
    • コスプレに伴う独特の安っぽさは、使っている生地の素材に由来すると思っているのですが、
      アニメでのデザインの服をちゃんとお金をかけて作ったらどうなるんだろう?
      やっぱり、アニメ、コスプレの雰囲気が滲みでるんだろうか?

      その実験という一点のみで興味があります。

      • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

        >コスプレに伴う独特の安っぽさは、使っている生地の素材に由来すると思っているのですが、

        うーんどうだろ。
        現実にある制服と比べると、配色が派手すぎるんじゃないだろうか。
        アニメキャラは髪とか瞳の色がカラフルだから気にならないけど、
        現実世界だと相当浮くんでないかと予想。

        制服だから同じものを大量の人間が着るわけだけど
        派手だったりとか形が奇抜なものは
        似合わない人にはとことん似合わない。

        同じ話題、痛いニュースで見たら色んな制服の写真が載ってたけど
        (http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1442147.html [livedoor.jp])
        普通に着ても違和感なさそうなのは、地味な無彩色系。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...