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ラジオを聞いていると、スポンサーに入っている企業が地方色の強い企業による広告が見受けられます。当方は神奈川県民ですが、神奈川県民ホールでのミュージシャンのライブの告知だったり、小田急電鉄のスポンサーによる時報だったり。聞く側はスルーするだけでしょうけど、お金の流れ的に考えると致し方がないのではないかと。#そういうインフラなんです。
素朴な疑問ですが、地域限定の広告を全国で聞かれて誰が困るんですか?追加で広告費を出せって言われるならともかく。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
広告告知範囲の限定 (スコア:1, 興味深い)
ラジオを聞いていると、スポンサーに入っている企業が地方色の強い企業による広告が見受けられます。
当方は神奈川県民ですが、神奈川県民ホールでのミュージシャンのライブの告知だったり、小田急電鉄の
スポンサーによる時報だったり。
聞く側はスルーするだけでしょうけど、お金の流れ的に考えると致し方がないのではないかと。
#そういうインフラなんです。
Re: (スコア:0)
素朴な疑問ですが、地域限定の広告を全国で聞かれて誰が困るんですか?
追加で広告費を出せって言われるならともかく。
Re: (スコア:2, 興味深い)
100万人が聞いています!>でも99万人は出稿してくれた地元以外なんですが、みたいな
話だと、結局アピールしたい地域には1万人しか聞く人がいない媒体って事になるかと。
何人がチューニングしているか分からない媒体ではありますが、広告を出した甲斐のある
結果が得られないかも知れない>じゃあ広告を出すの止めようかって判断になる訳で。
費用の負担が増えなくても、ピンポイントで使えないんじゃ勝手が悪いでしょう。
リスナー:困らない
広告を出したい企業:効果に疑問視
広告を欲しいラジオ局;地域密着の宣伝媒体と言えずに大弱り
全国展開している企業であっても、特定地域を先行でサービスインしたい時などに、意図
しないブロードキャストを喜ぶとは思えない。
まぁ、あくまでも素人の意見ですが。
Re:広告告知範囲の限定 (スコア:1, 興味深い)
番組を買って貰っているのにその地域のリスナーを取ってしまいかねないというのは好ましくないでしょう。
ラジオへの広告の出稿状況って苦しいものがあるんで、なんとか現状は打破したい。
でもネット局のことは考えなければならない。地方局はより苦しいところも多いわけですし。
現状radikoは潜在的な視聴者の掘り起こしを期待しての実験段階だと思います。
決してインターネットとの融合などを試みているわけではないだろうと。
この辺りを見誤るとあっさりこの試みは終了してしまうのではないかと。