アカウント名:
パスワード:
鉄道でも「24 時間以内に列車で移動できる世界最長記録が更新される [srad.jp]」なんてストーリーも立ちますから、ある意味当然ですね。 (^^;
こういうネタをつかって、「トランジットを含むビジネス旅行は ANA を!」とか、「計画通りの移動をしたいあなたには JAL を!」などの宣伝を打ってもいいですね。… travel の語源を考えれば、「旅行の最中のドタバタを楽しめないとね」とは思いますが…
ふと思ったんですが、これだけ時間に正確なのは、羽田や成田の容量限界が関係してるのではないでしょうか。どちらも、離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある空港ですから。
私の経験上でも、羽田空港の着陸が限界なので出発が遅くなる地方発の飛行機、離陸するのにエプロンで20分渋滞(待機じゃなくて、本当に車の渋滞のようにStop nad Goを繰り返す)とか、結構ありますし。
>離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある
そんな羽田・成田を使っていながらこの実績はすごいと思う。
成田とか営業時間が決まっているので、「なんとしてでもがんばって時間内に滑り込むから」とかが理由だったら、ちょっとかなしい。
(一端にはありそうだけど)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1)
鉄道でも「24 時間以内に列車で移動できる世界最長記録が更新される [srad.jp]」なんてストーリーも立ちますから、ある意味当然ですね。 (^^;
こういうネタをつかって、「トランジットを含むビジネス旅行は ANA を!」とか、「計画通りの移動をしたいあなたには JAL を!」などの宣伝を打ってもいいですね。… travel の語源を考えれば、「旅行の最中のドタバタを楽しめないとね」とは思いますが…
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1)
ふと思ったんですが、これだけ時間に正確なのは、羽田や成田の容量限界が関係してるのではないでしょうか。どちらも、離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある空港ですから。
私の経験上でも、羽田空港の着陸が限界なので出発が遅くなる地方発の飛行機、離陸するのにエプロンで20分渋滞(待機じゃなくて、本当に車の渋滞のようにStop nad Goを繰り返す)とか、結構ありますし。
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:2, すばらしい洞察)
>離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある
そんな羽田・成田を使っていながらこの実績はすごいと思う。
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:2)
成田とか営業時間が決まっているので、
「なんとしてでもがんばって時間内に滑り込むから」とかが
理由だったら、ちょっとかなしい。
(一端にはありそうだけど)