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>ゲーマータグ (アカウント) が 9999 年まで停止になったのだが、なぜ?」と
「なぜ9999年までしか停止できないんだ?仕様書には永久停止と記載したはずだ。 9999年では仕様に準拠していない。作り直せ。
これでもほとんど問題はないかもしれないが、1万年まで待てば再ログインできるという 脆弱性がある。口答えするな。我が社では完璧な仕事のできないプログラマは不要だ。
もちろん、これは不具合だから追加費用は払わない。」
みたいな修正依頼が発生するに10ゴールド。
日付フィールドが4桁しかなければどんな脆弱性があっても10000年を超えようがないと思います。0年に戻るだけ。ですからそのシステム上では「9999年まで」と「無期限」は同義なはず。
繰り上がりのエラー処理でthrow-catchを54536回くらい繰り返した結果、-999年でやっとループが止まって、えーとえーと、しかも符号無し比較して -999 > 9999 になるんですよ!
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
一方日本では(オフトピ) (スコア:3, おもしろおかしい)
>ゲーマータグ (アカウント) が 9999 年まで停止になったのだが、なぜ?」と
「なぜ9999年までしか停止できないんだ?仕様書には永久停止と記載したはずだ。
9999年では仕様に準拠していない。作り直せ。
これでもほとんど問題はないかもしれないが、1万年まで待てば再ログインできるという
脆弱性がある。口答えするな。我が社では完璧な仕事のできないプログラマは不要だ。
もちろん、これは不具合だから追加費用は払わない。」
みたいな修正依頼が発生するに10ゴールド。
Re:一方日本では(オフトピ) (スコア:1, すばらしい洞察)
そのユーザが利用できるようになり、...と考えると
長大なアカウント停止期間と停止は大きな違いだと思う。
Re: (スコア:0)
日付フィールドが4桁しかなければどんな脆弱性があっても10000年を超えようがないと思います。0年に戻るだけ。ですからそのシステム上では「9999年まで」と「無期限」は同義なはず。
Re: (スコア:0)
繰り上がりのエラー処理でthrow-catchを54536回くらい繰り返した結果、-999年でやっとループが止まって、えーとえーと、しかも符号無し比較して -999 > 9999 になるんですよ!