アカウント名:
パスワード:
> 3Dテレビ用のコンテンツに加え、2D版および赤青メガネを使用する一般テレビ用3D版の3パターンが含まれるとのこと。価格は2980円。1回で3パターンの録画をしたか、1つのソースで3パターンの処理をしているのかは分からないが、新技術の映像コンテンツの割には安くないか?
アダルト関係でマジレスすると、高いと売れなくなった。昔は4000円ぐらいのが普通だったって聞くけど、今だと3000円が標準で2000円のが大人気。特にここ数年で落ち込みまくってる。マニア向けでも2万や3万するのが売れてたのが今や1万が上限に。ブルーレイでも高めで出しているところもあるけど、動くのは2000~3000円が多いね。特にS1(系列で特に人気の女優を集めて安心と安定の作品を、ってところ)なんて大衆向けのレーベルで出すのだから、高額商品にするのは客層とあわないのもあると思う。メーカーで買う、レーベルで買う、というお客さんも多いから、3Dでの地場を固めてお客さんを囲い込む地位(なんて言ったっけ?)を狙うのと同時に、S1というレーベル自体の宣伝、という面が強いんじゃないかなあ。SOD(色々な趣向で数売って当たりを狙うところ)も出すそうだけど、こっちは3D自体が一つの企画として成立するし、まあ変なことするの好きだよね。でも作品自体は女優中心のやつだったっけ。
極一部しか知らないので、業界全体から見たら違うかも。
>> 1回で3パターンの録画をしたか、1つのソースで3パターンの処理をしているのかは分からないが、
アダルトとか無関係にマジレスすると,常識的に「1つのソースで3パターンの処理をしている」が正解だろ.「3Dテレビ用のコンテンツ」「赤青メガネを使用する一般テレビ用3D版」は同じコンテンツで表示方式が違うだけ,2D版は3D版の片目だけ使えば良いだけ.わざわざ撮り直す意味無いもん.
右目用のソフトと、左目用のソフトの2本をご購入いただくことで3D再生が可能になります、ってことなら半額くらいでいい気もする。そんなのって同期あわせるのが面倒そうだな。
右目用+右目用とか、別のセットを組み合わせた場合、斬新な映像表現がご鑑賞いただけるかもしれない。
赤青メガネでの立体視って、モノクロに見えるんじゃなかったっけ?3Dテレビ持ってない人は、モノクロ立体視を取るか2Dカラーを取るかという選択を迫られるのか。
BDのポーラーエクスプレスが赤青の3Dで見られたんだが、中々どうしてカラーとしてちゃんと観られた。
確かに色味は本来の色に比べてかなり見劣りするが、映像美より立体感を重視するなら、充分に選択する価値はあったぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
なにげに安くね? (スコア:2)
> 3Dテレビ用のコンテンツに加え、2D版および赤青メガネを使用する一般テレビ用3D版の3パターンが含まれるとのこと。価格は2980円。
1回で3パターンの録画をしたか、1つのソースで3パターンの処理をしているのかは分からないが、
新技術の映像コンテンツの割には安くないか?
Re:なにげに安くね? (スコア:3, 興味深い)
アダルト関係でマジレスすると、高いと売れなくなった。
昔は4000円ぐらいのが普通だったって聞くけど、今だと3000円が標準で2000円のが大人気。
特にここ数年で落ち込みまくってる。
マニア向けでも2万や3万するのが売れてたのが今や1万が上限に。
ブルーレイでも高めで出しているところもあるけど、動くのは2000~3000円が多いね。
特にS1(系列で特に人気の女優を集めて安心と安定の作品を、ってところ)なんて大衆向けのレーベルで出すのだから、
高額商品にするのは客層とあわないのもあると思う。
メーカーで買う、レーベルで買う、というお客さんも多いから、
3Dでの地場を固めてお客さんを囲い込む地位(なんて言ったっけ?)を狙うのと同時に、
S1というレーベル自体の宣伝、という面が強いんじゃないかなあ。
SOD(色々な趣向で数売って当たりを狙うところ)も出すそうだけど、
こっちは3D自体が一つの企画として成立するし、まあ変なことするの好きだよね。
でも作品自体は女優中心のやつだったっけ。
極一部しか知らないので、業界全体から見たら違うかも。
Re: (スコア:0)
>> 1回で3パターンの録画をしたか、1つのソースで3パターンの処理をしているのかは分からないが、
アダルトとか無関係にマジレスすると,常識的に「1つのソースで3パターンの処理をしている」が正解だろ.「3Dテレビ用のコンテンツ」「赤青メガネを使用する一般テレビ用3D版」は同じコンテンツで表示方式が違うだけ,2D版は3D版の片目だけ使えば良いだけ.わざわざ撮り直す意味無いもん.
Re: (スコア:0)
右目用のソフトと、左目用のソフトの2本をご購入いただくことで3D再生が可能になります、ってことなら半額くらいでいい気もする。
そんなのって同期あわせるのが面倒そうだな。
右目用+右目用とか、別のセットを組み合わせた場合、斬新な映像表現がご鑑賞いただけるかもしれない。
Re: (スコア:0)
赤青メガネでの立体視って、モノクロに見えるんじゃなかったっけ?
3Dテレビ持ってない人は、モノクロ立体視を取るか2Dカラーを取るかという選択を迫られるのか。
Re:なにげに安くね? (スコア:2, 興味深い)
BDのポーラーエクスプレスが赤青の3Dで見られたんだが、
中々どうしてカラーとしてちゃんと観られた。
確かに色味は本来の色に比べてかなり見劣りするが、
映像美より立体感を重視するなら、充分に選択する価値はあったぞ。