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もう定期的にアクティベーションしないと進まないレベルのプロテクトでいいのかもね。通信することが前提のゲームが多く出てるんだから、最初からそう謳ってればかまわんでしょ。「普通に購入した」ユーザーに不都合があるってケースある?
アクティベーションて、シリアルやプロダクトキー入力してネット認証する方式かな?PCソフトではよくあるけど、普通にアクチをスルーするクラック版が出回るだけだと思うよ。
ハードにアクチ機能をもたせればハードルを高くすることも出来るけど、歴史的に見てMODやCFWで回避されるのは時間の問題だろうし。
#悪いことだと教えるのがそんなに難しいことなのかな
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
途中プロテクトの方が効くんだけど (スコア:2, すばらしい洞察)
実は、しばらく使っているとおかしくなってくる。
という途中プロテクトが、昔の8ビットパソコンの時代に流行ったけど
それで良いんじゃないの?
マジコンの作者なんてどうせいい加減だから動作確認しないのだから。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
# ・・・それってアイテム課金の変形か
Re:途中プロテクトの方が効くんだけど (スコア:3, 興味深い)
もう定期的にアクティベーションしないと進まないレベルのプロテクトでいいのかもね。
通信することが前提のゲームが多く出てるんだから、最初からそう謳ってればかまわんでしょ。
「普通に購入した」ユーザーに不都合があるってケースある?
Re: (スコア:0)
アクティベーションて、シリアルやプロダクトキー入力してネット認証する方式かな?
PCソフトではよくあるけど、普通にアクチをスルーするクラック版が出回るだけだと思うよ。
ハードにアクチ機能をもたせればハードルを高くすることも出来るけど、
歴史的に見てMODやCFWで回避されるのは時間の問題だろうし。
#悪いことだと教えるのがそんなに難しいことなのかな
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
多数派が悪いといっていたことが、数年か数十年後の多数派には
美徳としてたたえられるということはよくあることで。
Re: (スコア:0)