アカウント名:
パスワード:
たしかFEPをONにするキーも松茸とATOKで微妙に違ってたような…。当時、家のPCでは松茸でしたが、学校のPCでATOKに触るようになって、なるほどスペースキーで変換とはこんな使い心地なのかと感嘆した憶えがウッスラと…。
#あぁ、PCというのはもちろん98シリーズのことですよ、お若い人。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
松茸の思い出 (スコア:1)
松茸は日本語入力時にスペースを打っておくとそこが文節の印となり、変換操作はXFERキーで行う(変換時にスペースは消去される)という独自の操作体系があり、若干の打鍵数の増加と引き換えに文節の切り間違いとは無縁だったと記憶しています。
当時はそれがデメリットと感じないくらい、連文節変換の文節区切り精度は悪かったような。FEPに連文節変換機能があっても、単文節変換しかしないという人も居ました。
AT互換機に乗り換えてからの101キーボード時代を経て、今では109キーボードを前にしても変換キーには全く触らない体になってますが。
Re:松茸の思い出 (スコア:1)
たしかFEPをONにするキーも松茸とATOKで微妙に違ってたような…。
当時、家のPCでは松茸でしたが、学校のPCでATOKに触るようになって、なるほどスペースキーで変換とはこんな使い心地なのかと感嘆した憶えがウッスラと…。
#あぁ、PCというのはもちろん98シリーズのことですよ、お若い人。