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小説家の森博嗣氏がiPhoneの不調をソフトバンクショップに訴えたところ何も改善せず、アップルのサポートセンターに連絡して修理してもらった、という話があります。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_iphone_mori_log/ [gigazine.net]
なので国内版であれ海外版であれ、アップルのサポートを受けるのが正解だと思われます。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
SBユーザじゃないので知らんのですが (スコア:0)
が、docomoの場合は 端末メーカーがどこであれ docomoがユーザサポートしてますよね。
ソフトバンクでは(というか、iPhoneの場合なのか?)ソフトバンクじゃなくって、Apple取扱店に持ち込むんスか?
輸入版iPhone+日本通信版FOMA SIM のサポート体制ってどうなるんでしょうかね。
サポート体制がちゃんとしてないと、契約上は保証してても実際には受け付ける窓口が見つからない・・・とかありそうで。
サポートの質が違う (スコア:2, 参考になる)
小説家の森博嗣氏がiPhoneの不調をソフトバンクショップに訴えたところ何も改善せず、アップルのサポートセンターに連絡して修理してもらった、という話があります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_iphone_mori_log/ [gigazine.net]
なので国内版であれ海外版であれ、アップルのサポートを受けるのが正解だと思われます。
Re: (スコア:1)
ソフトバンクは一切サポートしないということになっていたと思います。
しかし、あまりにも不評で、1,2ヶ月後に急遽ソフトバンクでもサポートを行うと方針転換したはずです。
(ソースは見つかりません。記憶で書いているので誤りがあれば指摘をお願いします。)
なので、森氏の場合は2008年9月とのことなので、もしかしたら微妙な時期だったのかもしれません。
ショップの対応のひどさには同情します。
実際私も、時期的にはもう少し後なのですが、保障期間
Re: (スコア:0)
>持っていったところ、「iPhoneはソフトバンクでは一切サポートしません。販売時に説明しています。
>AppleCare(有償)に電話してください。」の一点張りで閉口したことがります。
閉口も何もあなたがApple製品について知らないだけでしょう。
iPhoneに限らず、Macだって量販店で買っても不具合あったらまずは、Apple careに連絡する。
Apple製品はそういうものですけどね。
日本の商慣習に慣れきってる人は、Apple向いてません。
Re:サポートの質が違う (スコア:1, おもしろおかしい)
> 事前に、SBMのウェブサイトで1年以内の初期不良についてはソフトバンクで対応すると記載があることを
> 確認してあったのですが、聞く耳持たずでした。
が目に入らず遠慮なく投稿できるようになりますか?