アカウント名:
パスワード:
だからアップルはそういう会社だということ。
会社が引っ繰りかえる程の懲罰的判決が出ない限りAppleは、そしてJobsは反省しないでしょうね
いやそうなったとしても反省しないか。
>日本のアップルはトラブル処理すら全く権限をもっておらず、米国本社が「認められない」と言う限り、手先の日本支社は通産省との板挟みになるのみでしょう。。その程度で誤魔化せるならPL法対策は楽で良いよ。対応しなきゃあ責任放棄とみなされるだけの話だ。
事故発生時に被害者が販社と製造者のどちらでも隙に訴えられる様に、こういう通達をどちらにされたとしても対処しなきゃそのうち責任を求められるだけだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Apple はいつまでシラを切るのか? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
今回の「使用にご不安の方には交換」も「日本の政府は怒ってますゼ、兄貴」「それなら言ってくる客だけに交換しろ、全世界対応は認めない。他の国には"日本の高温多湿な環境でのみ起こる事象"とでも説明しよう」
てなかんじでしょうか
Re: (スコア:0)
会社として対応がオカシイという事は変わらないよね。
担当者に責任押し付けて、尻尾切りじゃないんだから。
内部事情なんて関係ないよね。
Re:Apple はいつまでシラを切るのか? (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
だからアップルはそういう会社だということ。
Re: (スコア:0)
会社が引っ繰りかえる程の懲罰的判決が出ない限りAppleは、そしてJobsは反省しないでしょうね
いやそうなったとしても反省しないか。
Re: (スコア:0)
>日本のアップルはトラブル処理すら全く権限をもっておらず、米国本社が「認められない」と言う限り、手先の日本支社は通産省との板挟みになるのみでしょう。。
その程度で誤魔化せるならPL法対策は楽で良いよ。
対応しなきゃあ責任放棄とみなされるだけの話だ。
事故発生時に被害者が販社と製造者のどちらでも隙に訴えられる様に、こういう通達をどちらにされたとしても対処しなきゃそのうち責任を求められるだけだ。