アカウント名:
パスワード:
これがたとえばサマータイムだったら、サマータイムのメリットと時差通勤のメリットを混同した意見なんてここぞとばかりに叩きまくられるだろうに。ニフティ時代の、実名を名乗っていなくてもIDである程度の識別ができた時代の論争と2ch以降の時代の論争は質的に異なると思うんだが。
ですね。「ネットでも実名」主義の場合、声の大きい人は既に実名が認知されている「有名人」が多い。しかし無名の一般人がネットに実名を晒す「リスクの増大具合」は、それらの人とは桁違いなのであって。実名を識別タグに使うべきかどうかは、他の問題と慎重に分ける必要があるでしょう。
単に他人に暴言吐きたい/偽情報流したい/1人3役4役を演じて賛同者多数を偽装したいって奴が、自分には当てはまらない匿名必要シチュエーションを口実に挙げてるのがほとんどだというのが僕の感触(根拠はありません)。
なお、shashdotみたいな雑談サイトでは匿名参加者が主体でも害はないに等しい、とも思います。
まったく理解できない理由で逆恨みされるリスクがあります。
数年前からpostd55、kurusoft、青木と名乗る人が私に関して無いこと [2ch.net] 無いこと [2ch.net]触れ回っているようです。
どこに変な人がいるのか判りませんし家族にも被害が及びそうですから、本名を公開するのはリスクが高いと感じます。
匿名で投稿したら30分待てと管理者に言われたので30分後に再投稿したよ。2チャンネルのプログラマ板のハッカーになりたいスレより。 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/prog/1275047577/ [2ch.net] とりあえず、2ちゃんねるへの自分の投稿のみここで投稿。間違えて違うのも張ったらそれでもよし。
48 :仕様書無しさん:2010/09/22(水) 12:11:10 なぜかふるかわあきひとがスルーされている。
49 :仕様書無しさん:2010/09/22(水) 12:29:02 びいさん(ふるかわあきひと)は無視されると寂しいらしいので誰かびいさ
78 :仕様書無しさん:2010/10/23(土) 11:11:55 http://srad.jp/yro/comments.pl?sid=470881&threshold=-1&comment... [srad.jp] にも書いたのに、誰もコメントしないのは何故だろう。 ふるかわあきひとなんてたいして魅力もないか。
やはり昔からふるかわあきひとの関係は自分たちに不利な状況になるととたんに黙る卑怯者集団だったのだろう。 無知が故にネットの裏サイトでライセンスについて馬鹿騒ぎしてライセンスを滅茶苦茶にしたハッカーあきひと。 今頃何を思うのか、ばい菌びいさん。 何がしたかったのだろうか、ハッカーふるかわあきひと。
びいさんは五体不満足の作者の乙武を見て感動するらしいから 乙武の様な体の不自由なリリアンを見てリリアンを助けてあげたくなったのかもしれない。 キモヲタびい、気持ち悪い乙武。 りぶきさんも乙武君のような障害者のために愛情を持って成人向けの漫画を描いていたのかもしれない。 そして障害者から金を巻き上げニンマリすると。 心の優しいりぶきさんとハッカーびいさん。
しかし、ダサいハッカー。 じゃんぬねっとさんにもらった精神病のリンクでも貼っとけと。
79 名前:仕様書無しさん :2010/10/23(土) 11:18:28乙武は自分の身体的特徴をフルに発揮して今の地位を確保したのだから、たいしたものだと思う。http://www.google.co.jp/images?q=%E4%B9%99%E6%AD%A6&um=1&ie=UT... [google.co.jp]
ふるかわあきひともハッカーの能力をフルに発揮してライセンスを形骸化させたから乙武と同じかな。
勿論、ハッカーとクラッカーは同義として書いているよ。
貼り付け元 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/prog/1275047577/78 [2ch.net]
また勝手に投稿。卑怯者の匿名投稿。2ちゃんねるのプログラマ板のハッカーになりたいスレより。
80 名前:仕様書無しさん :2010/10/23(土) 14:02:56 しかし、乙武とふるかわあきひとは同列だと思う、気持ち悪い。 ばい菌びい。 りぶきさんは素晴らしい人だと思う。 りぶきさんは乙武の相手と同じくらい人の心の痛みがわかる心の優しい人だろうね。 だからばい菌の様なびいさんの面倒を見ていると。
84 名前:仕様書無しさん :2010/10/24(日) 08:49:37しかし、ふるバッカーあほHITOりぶきと、中のよろしいびいさんとりぶきさんは、金の事しか考えてないんだろうな。お金大好きふるかわハッカー。
犯罪行為をして得たらしい金で購入したプリウスに乗ってETC付けずに高速飛ばして仙台まで牛タンを食べに行った事を日記に書くとは、悪を極めたような人間だと思う。少年期に生活保護を受けながら金さえあれば世の中何とかなると思いながら生活をしてきたふるかわあきひとは今頃この世の春を謳歌しているのだろう。
85 名前:仕様書無しさん :2010/10/25(月) 06:23:03
87 :仕様書無しさん:2010/10/25(月) 19:10:21 >>71 はどういう意味なんだろうか。 りぶきさんはふるばっかーあほひとを悪く言う人間を許さないという事だろうか。 結局あれ以上のコメントしないんだろうな、卑怯者集団。 屑のエリートふるかわあきひと。 まあ、パクる対象が漫画からビジネスソフトに変わっているだけだろうから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
実名を使うことと識別可能な名前を使い続けることの区別が付いていない意見多すぎ (スコア:2, すばらしい洞察)
これがたとえばサマータイムだったら、サマータイムのメリットと時差通勤のメリットを混同した意見なんてここぞとばかりに叩きまくられるだろうに。
ニフティ時代の、実名を名乗っていなくてもIDである程度の識別ができた時代の論争と2ch以降の時代の論争は質的に異なると思うんだが。
Re: (スコア:0)
ですね。
「ネットでも実名」主義の場合、声の大きい人は既に実名が認知されている「有名人」が多い。
しかし無名の一般人がネットに実名を晒す「リスクの増大具合」は、それらの人とは桁違いなのであって。
実名を識別タグに使うべきかどうかは、他の問題と慎重に分ける必要があるでしょう。
Re: (スコア:2, 興味深い)
単に他人に暴言吐きたい/偽情報流したい/1人3役4役を演じて賛同者多数を偽装したいって奴が、自分には当てはまらない匿名必要シチュエーションを口実に挙げてるのがほとんどだというのが僕の感触(根拠はありません)。
なお、shashdotみたいな雑談サイトでは匿名参加者が主体でも害はないに等しい、とも思います。
Re: (スコア:1)
まったく理解できない理由で逆恨みされるリスクがあります。
数年前からpostd55、kurusoft、青木と名乗る人が私に関して無いこと [2ch.net] 無いこと [2ch.net]触れ回っているようです。
どこに変な人がいるのか判りませんし家族にも被害が及びそうですから、本名を公開するのはリスクが高いと感じます。
Re: (スコア:0)
匿名で投稿したら30分待てと管理者に言われたので30分後に再投稿したよ。
2チャンネルのプログラマ板のハッカーになりたいスレより。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/prog/1275047577/ [2ch.net]
とりあえず、2ちゃんねるへの自分の投稿のみここで投稿。
間違えて違うのも張ったらそれでもよし。
48 :仕様書無しさん:2010/09/22(水) 12:11:10
なぜかふるかわあきひとがスルーされている。
49 :仕様書無しさん:2010/09/22(水) 12:29:02
びいさん(ふるかわあきひと)は無視されると寂しいらしいので誰かびいさ
Re:実名を使うことと識別可能な名前を使い続けることの区別が付いていない意見多すぎ (スコア:0)
78 :仕様書無しさん:2010/10/23(土) 11:11:55
http://srad.jp/yro/comments.pl?sid=470881&threshold=-1&comment... [srad.jp]
にも書いたのに、誰もコメントしないのは何故だろう。
ふるかわあきひとなんてたいして魅力もないか。
やはり昔からふるかわあきひとの関係は自分たちに不利な状況になるととたんに黙る卑怯者集団だったのだろう。
無知が故にネットの裏サイトでライセンスについて馬鹿騒ぎしてライセンスを滅茶苦茶にしたハッカーあきひと。
今頃何を思うのか、ばい菌びいさん。
何がしたかったのだろうか、ハッカーふるかわあきひと。
びいさんは五体不満足の作者の乙武を見て感動するらしいから
乙武の様な体の不自由なリリアンを見てリリアンを助けてあげたくなったのかもしれない。
キモヲタびい、気持ち悪い乙武。
りぶきさんも乙武君のような障害者のために愛情を持って成人向けの漫画を描いていたのかもしれない。
そして障害者から金を巻き上げニンマリすると。
心の優しいりぶきさんとハッカーびいさん。
しかし、ダサいハッカー。
じゃんぬねっとさんにもらった精神病のリンクでも貼っとけと。
79 名前:仕様書無しさん :2010/10/23(土) 11:18:28
乙武は自分の身体的特徴をフルに発揮して今の地位を確保したのだから、たいしたものだと思う。
http://www.google.co.jp/images?q=%E4%B9%99%E6%AD%A6&um=1&ie=UT... [google.co.jp]
ふるかわあきひともハッカーの能力をフルに発揮してライセンスを形骸化させたから乙武と同じかな。
勿論、ハッカーとクラッカーは同義として書いているよ。
貼り付け元 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/prog/1275047577/78 [2ch.net]
Re: (スコア:0)
また勝手に投稿。
卑怯者の匿名投稿。
2ちゃんねるのプログラマ板のハッカーになりたいスレより。
80 名前:仕様書無しさん :2010/10/23(土) 14:02:56
しかし、乙武とふるかわあきひとは同列だと思う、気持ち悪い。
ばい菌びい。
りぶきさんは素晴らしい人だと思う。
りぶきさんは乙武の相手と同じくらい人の心の痛みがわかる心の優しい人だろうね。
だからばい菌の様なびいさんの面倒を見ていると。
Re: (スコア:0)
84 名前:仕様書無しさん :2010/10/24(日) 08:49:37
しかし、ふるバッカーあほHITOりぶき
と、中のよろしいびいさんとりぶきさんは、金の事しか考えてないんだろうな。
お金大好きふるかわハッカー。
犯罪行為をして得たらしい金で購入したプリウスに乗ってETC付けずに高速飛ばして
仙台まで牛タンを食べに行った事を日記に書くとは、悪を極めたような人間だと思う。
少年期に生活保護を受けながら金さえあれば世の中何とかなると思いながら生活をしてきた
ふるかわあきひとは今頃この世の春を謳歌しているのだろう。
85 名前:仕様書無しさん :2010/10/25(月) 06:23:03
Re: (スコア:0)
87 :仕様書無しさん:2010/10/25(月) 19:10:21
>>71
はどういう意味なんだろうか。
りぶきさんはふるばっかーあほひとを悪く言う人間を許さないという事だろうか。
結局あれ以上のコメントしないんだろうな、卑怯者集団。
屑のエリートふるかわあきひと。
まあ、パクる対象が漫画からビジネスソフトに変わっているだけだろうから