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" エコランばかりだと、乗っている人がいらちな人で車を自分で運転する人だと、ストレスになるかな? "
ガソリンエンジン車が一番効率が良いのは、アクセル全快で回しているとき。エコロジカルな走り方というのは、アクセルべた踏みブレーキも踏まずにいつも全力でかっ飛ばすような走り方ですよ。まあそんな走りかたされたら、別の意味でストレスフルですが。
エコランの車が遅いのは極力軽量化した車をぎりぎり動かせる程度の排気量の小さいエンジンを使っているから。エンジン自体は極力フルスロットルでまわすようにしているはず。
AT限定免許なんてユトリなもの作るからこんなおバカが涌くのか?いくら何でもおバカ杉だろ?まさかと思うがスズキの軽よりトラバントの方が燃費がいいとでも思っているのか?トラバントの方が圧倒的に軽量でギリギリの設計だけどほとんど燃料タレ流しに近いぞ?トラバントは極端だけど、見た目は似たようなものでもスーパーカブと普通のスクータの燃費の差はすさまじいよ。エンジンの構造とトルコンのあるなしで燃費にどえらい差がつく。オートマ車に乗って燃費がどうのと言ってるのがチャンチャラおかしい。MT車に乗ればすぐわかるがアクセル踏み込んでアホ見たいに回転数をあげるような運転をすると見る見る燃料が減るぞ。タイミング良く変速して回転数とトルクが最適なゾーンを外さないようにすれば高い加速と低燃費が実現する。機械抵抗や空気抵抗があるから設計上経済速度は60キロぐらいになるはず。一般のMT車なら一番上のギアでアクセルを軽く踏むと60キロで定速走行できるはず。
>一般のMT車なら一番上のギアでアクセルを軽く踏むと60キロで定速走行できるはず。
あ、そうなの?わたしの車はトップに入れて発進するとエンストしちゃうんだけどね。ローで60キロってのはあるけどね。
どっちなんですか?一番上のギアって..www
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
誤解があるようだが (スコア:1, 参考になる)
" エコランばかりだと、乗っている人がいらちな人で車を自分で運転する人だと、ストレスになるかな? "
ガソリンエンジン車が一番効率が良いのは、アクセル全快で回しているとき。
エコロジカルな走り方というのは、アクセルべた踏みブレーキも踏まずにいつも全力でかっ飛ばすような走り方ですよ。
まあそんな走りかたされたら、別の意味でストレスフルですが。
エコランの車が遅いのは極力軽量化した車をぎりぎり動かせる程度の排気量の小さいエンジンを使っているから。
エンジン自体は極力フルスロットルでまわすようにしているはず。
Re: (スコア:0)
AT限定免許なんてユトリなもの作るからこんなおバカが涌くのか?
いくら何でもおバカ杉だろ?
まさかと思うがスズキの軽よりトラバントの方が燃費がいいとでも思っているのか?
トラバントの方が圧倒的に軽量でギリギリの設計だけどほとんど燃料タレ流しに近いぞ?
トラバントは極端だけど、見た目は似たようなものでもスーパーカブと普通のスクータの燃費の差はすさまじいよ。
エンジンの構造とトルコンのあるなしで燃費にどえらい差がつく。
オートマ車に乗って燃費がどうのと言ってるのがチャンチャラおかしい。
MT車に乗ればすぐわかるがアクセル踏み込んでアホ見たいに回転数をあげるような運転をすると見る見る燃料が減るぞ。
タイミング良く変速して回転数とトルクが最適なゾーンを外さないようにすれば高い加速と低燃費が実現する。
機械抵抗や空気抵抗があるから設計上経済速度は60キロぐらいになるはず。
一般のMT車なら一番上のギアでアクセルを軽く踏むと60キロで定速走行できるはず。
Re:誤解があるようだが (スコア:1)
>一般のMT車なら一番上のギアでアクセルを軽く踏むと60キロで定速走行できるはず。
あ、そうなの?
わたしの車はトップに入れて発進するとエンストしちゃうんだけどね。
ローで60キロってのはあるけどね。
どっちなんですか?一番上のギアって..www