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寝ないで走る(走らされる)トラックドライバーが増えるだけ
配達してないのに「不在でしたので持ち帰りました」と処理しちゃうドライバーも増えるな
飛脚とかsagawaとか…
一年前にそれやられました。いつもの担当さんが配達に来て不在持ち戻りした荷物を、翌日はいつもの担当が休みで別な配達員が持ち出して配達に来ずに不在持ち戻り。メールでクレーム入れたら、いつもの担当さんが配達の時に経緯説明とお詫びを、さらに営業所のエライさんからも説明とお詫びの電話があった。
つうか、配達員のトラッキング情報への意識が低すぎなんだよね。荷物のトラッキング情報がインターネットでみられるのに、平気で嘘のトラッキング情報を入力している。メール便でも、仕事中に配達できなかった分は、帰宅前に配達完了入力して帰りがけとか、翌日の出勤時に配っている。それじゃトラッキング情報の意味半減。もう少し情報の大切さを考えて欲しい。
佐川のトラッキングはイマイチですよね。うちに届く荷物はうちに届いた後でも最寄りの営業所まで・・・な事が多々orz
1回午前配達指定が昼過ぎになっても来なくて、営業所に問い合わせたらもう持って行ってます。と言われ、どうなってるの?と聞いたら、システムの更新が遅いんです・・・とか言われましたが。
当日再配送可の時間は過ぎてたため、不在票に載ってるフリーダイヤルに電話して明日以降の配送にしたら、十数分後に「まだ近所にいるんですけど、今から配達しちゃダメですか?」という電話がかかってきたのは、唯一佐川だけだったりする。
# まぁ、その一回だけなんだけど。
ちなみに最寄の佐川の配送センターまでは、車で30分くらいかかる。
クロネコヤマトで似たようなこと [srad.jp]はありました。Webで申しこんでから電話がかかってくるまで5分とかからなかったんじゃないかな。Webで再配達を申込むと、自動でドライバーにメールが行く仕組みになってるらしいです。
ヤマトの場合、電話だと営業所ではなく担当のドライバーに直接繋がるので、再配達の依頼は電話連絡が確実ですね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
結局しわ寄せは物流でしょ? (スコア:1, すばらしい洞察)
寝ないで走る(走らされる)トラックドライバーが増えるだけ
Re: (スコア:1, 興味深い)
配達してないのに「不在でしたので持ち帰りました」と処理しちゃうドライバーも増えるな
飛脚とかsagawaとか…
Re: (スコア:2, 参考になる)
一年前にそれやられました。
いつもの担当さんが配達に来て不在持ち戻りした荷物を、翌日はいつもの担当が休みで別な配達員が持ち出して配達に来ずに不在持ち戻り。
メールでクレーム入れたら、いつもの担当さんが配達の時に経緯説明とお詫びを、さらに営業所のエライさんからも説明とお詫びの電話があった。
つうか、配達員のトラッキング情報への意識が低すぎなんだよね。
荷物のトラッキング情報がインターネットでみられるのに、平気で嘘のトラッキング情報を入力している。
メール便でも、仕事中に配達できなかった分は、帰宅前に配達完了入力して帰りがけとか、翌日の出勤時に配っている。
それじゃトラッキング情報の意味半減。もう少し情報の大切さを考えて欲しい。
Re: (スコア:2, 参考になる)
佐川のトラッキングはイマイチですよね。
うちに届く荷物はうちに届いた後でも最寄りの営業所まで・・・な事が多々orz
1回午前配達指定が昼過ぎになっても来なくて、営業所に問い合わせたらもう持って行ってます。
と言われ、どうなってるの?と聞いたら、システムの更新が遅いんです・・・とか言われましたが。
佐川もいろいろ? (スコア:0)
当日再配送可の時間は過ぎてたため、不在票に載ってるフリーダイヤルに電話して明日以降の配送にしたら、十数分後に「まだ近所にいるんですけど、今から配達しちゃダメですか?」という電話がかかってきたのは、唯一佐川だけだったりする。
# まぁ、その一回だけなんだけど。
ちなみに最寄の佐川の配送センターまでは、車で30分くらいかかる。
Re:佐川もいろいろ? (スコア:1)
クロネコヤマトで似たようなこと [srad.jp]はありました。
Webで申しこんでから電話がかかってくるまで5分とかからなかったんじゃないかな。
Webで再配達を申込むと、自動でドライバーにメールが行く仕組みになってるらしいです。
ヤマトの場合、電話だと営業所ではなく担当のドライバーに直接繋がるので、
再配達の依頼は電話連絡が確実ですね。