アカウント名:
パスワード:
何をもってして相次ぐとタイトルに付いているのでしょうか。 今回のカンタス航空以外の事例があるのでしょうか? 自分は寡聞にして他の事例を知らないのですが、もしあるのであればその事例を載せるべきでは?
それとも、カンタスA380のエンジン4機ともオイル漏れ等が発見されたことを「エンジントラブルが相次ぐ」と表現しているのでしょうか。 それだとちょっとタイトルとしてキャッチー過ぎるのではないでしょうかね。
ちなみに、競合他社ボーイングから今後出るB787は、一部でRRのエンジンを使う機体がありますが、今回のRR Trent 900では
>カンタスA380のエンジン4機ともオイル漏れ等が発見された
なるほど。そうなのですね。
何も知らないで本文を読んでると、
>A380で飛行中にエンジン1基が爆発>また3機のエンジンでタービン付近でのオイル漏れが見つかっているという
という「基」と「機」の違いから、ほかに3機のA380のエンジンでもトラブルがあったんだと思いました。
トラブルが有ったのは同じカンタスの747だね。なんか整備の方なんかにも問題を発生させ易い何かが潜んでいるのかもしれない。
AFとSQが使っているのは通常のTrent970(311kN)QFが使っているのはTrent972(320kN)
で、今のところ不具合はTrent972でオイル漏れ。AFもSQも運行再開。QFは無期限運行停止。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
「相次ぐ」? (スコア:1)
何をもってして相次ぐとタイトルに付いているのでしょうか。
今回のカンタス航空以外の事例があるのでしょうか?
自分は寡聞にして他の事例を知らないのですが、もしあるのであればその事例を載せるべきでは?
それとも、カンタスA380のエンジン4機ともオイル漏れ等が発見されたことを「エンジントラブルが相次ぐ」と表現しているのでしょうか。
それだとちょっとタイトルとしてキャッチー過ぎるのではないでしょうかね。
ちなみに、競合他社ボーイングから今後出るB787は、一部でRRのエンジンを使う機体がありますが、今回のRR Trent 900では
Re: (スコア:1)
>カンタスA380のエンジン4機ともオイル漏れ等が発見された
なるほど。そうなのですね。
何も知らないで本文を読んでると、
>A380で飛行中にエンジン1基が爆発
>また3機のエンジンでタービン付近でのオイル漏れが見つかっているという
という「基」と「機」の違いから、ほかに3機のA380のエンジンでもトラブルがあったんだと思いました。
Re: (スコア:0)
トラブルが有ったのは同じカンタスの747だね。
なんか整備の方なんかにも問題を発生させ易い何かが潜んでいるのかもしれない。
Re: (スコア:5, 参考になる)
AFとSQが使っているのは通常のTrent970(311kN)
QFが使っているのはTrent972(320kN)
で、今のところ不具合はTrent972でオイル漏れ。
AFもSQも運行再開。
QFは無期限運行停止。
kusanagi shin
Re:「相次ぐ」? (スコア:1)
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_145940
>> カンタスが運行するA380型機に搭載されているトレント
>> 900エンジンが、他の2社(独ルフトハンザ航空とシンガ
>> ポール航空)が導入したA380型機のエンジンよりも推力と
>> 回転力が大きくなるよう設計されているため、
Overclockingしたから不安定だった…ってこと?