パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「光の道」骨子案まとまる、NTTからの光回線分社化案は見送り」記事へのコメント

  • 残念、、、 (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    これで、また何年か日本は停滞する理由か、、、、
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      光の道ができようができなかろうが日本には何の影響もないでしょ。
      ただソフトバンクが儲け損なっただけでは?
      • by Anonymous Coward

        日常、めぐまれたブロードバンド環境があるとそういう風に傲慢に思っちゃうんでしょうね。
        ソフトバンクの要求全部を飲む必要は全くないけど、スラドでここまでソフトバンク叩きをやってるのは
        私には全く意味不明ですよ。

        若い人が多いのか、無知なのか、過去の傲慢さを知ってたらNTT系を擁護する理由も全く見当たらないんですがねぇ。
        今でも充分に傲慢ですけどね。

        私は便利に安くなって、過去のNTT支配に戻らなければいいです。
        だから、傲慢には傲慢をで、ぶつかり合って、どっちも凌ぎを削ってくださいな
        ってところがせいぜいです。

        とにかく、このソフトバンク叩きは異常ですよ。
        ライバルが消えた、弱った場合、過去を見ればNTT系がどう動くかなんてわかるでしょうし。

        • by Anonymous Coward

          Yahoo!BBの異常な売り込み騒動の被害を受けた経験から言うと、ソフトバンクに通信インフラを任せる気にはなれないです。
          NTTを擁護する気もないですが、NTTからは特に被害を受けた覚えがありません。
          ちなみに電電公社を知っている世代ですが、公社時代にも嫌な思いをしたことがないです。

          どうしてそこまでソフトバンクを擁護したがるのかわかりません。
          若いからソフトバンクの過去のやり口を知らないのかな?

          • Re:傲慢 (スコア:1, 興味深い)

            by Anonymous Coward on 2010年11月23日 13時47分 (#1862772)

            > どうしてそこまでソフトバンクを擁護したがるのかわかりません。

            ほんと、謎ですよね。
            今回の件に関してtwitterで孫氏が署名集めてたときも、
            公開されてるUSTの会議記録やSB以外が出してる各社の意見資料には目もくれずに
            盲目的としか思えないほどの賛意を垂れ流している状況でしたし。

            反対派は過去の議事記録とかをベースに孫氏を批判してるのに対し、
            賛成派は具体的な他者批判は全く無く、孫氏の「ビジョン」と称するものの賛意のみ。
            そんなにSBが正しいのであれば、孫氏自身を含めて他社の指摘の誤りを示す人がいてもいいはずなんだが。

            なお、「御意」とか孫氏に賛意コメントを投げているtwitterアカウントの中には、
            プロフィールでSB関係者を名乗るものもたびたび見受けられました。
            あの堂々っぷりは工作員ではなく本気の心酔なのだろうな、と背筋が寒くなりました。

            親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...