アカウント名:
パスワード:
実車でのレースは、結局の所、体力勝負なんですよね。かつてのウイングカー全盛期だと、アクセル踏んでハンドル切ればその通りに走ってたから、Gに耐えられる人間が最速ドライバーでした。
レギュレーションの変更で「技術」を反映するように色々変更されてますが、半分は「度胸試し」で、これは自身の身体的危険が無いシミュレータでの習得が可能ですが、実Gに晒されると、シミュレーション通りには行かない物です。今回はシミュレーションでの成果が出た稀有な例な訳ですが、逆に言えば、当人が危険に鈍感なだけの様な気も...
最終的には、Gでボロボロの体でも、体感Gで「限界」を把握して、機械の様に正確に操作出来るドライバが最速になるんですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
レースは体力勝負 (スコア:1)
実車でのレースは、結局の所、体力勝負なんですよね。
かつてのウイングカー全盛期だと、アクセル踏んでハンドル切ればその通りに走ってたから、Gに耐えられる人間が最速ドライバーでした。
レギュレーションの変更で「技術」を反映するように色々変更されてますが、半分は「度胸試し」で、これは自身の身体的危険が無いシミュレータでの習得が可能ですが、実Gに晒されると、シミュレーション通りには行かない物です。
今回はシミュレーションでの成果が出た稀有な例な訳ですが、逆に言えば、当人が危険に鈍感なだけの様な気も...
最終的には、Gでボロボロの体でも、体感Gで「限界」を把握して、機械の様に正確に操作出来るドライバが最速になるんですよね。
-- Buy It When You Found It --