パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

弾丸内に演算チップを備えたハイテクグレネードランチャー「XM25」」記事へのコメント

  • グレネード? (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    榴弾に代わるものであるのは確かですが、これは真っ直ぐ飛ぶものですので、グレネードというのはちょっと外れてます。

    障害物の陰に隠れた敵の向こう側に落とすことができるのが榴弾の利点ですが、XM25は壁の上を狙って撃つと真っ直ぐ飛んでいって、壁よりちょっと向こうへ行ったあたりで爆発することによって同じ効果を出します。

    従って榴弾より射撃精度ははるかに高く、射程もかなり長くなっています。

    • Re:グレネード? (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年12月02日 17時43分 (#1867648)
      Fox Newsの先にある動画にあった、
      "Individual Semi-Automatic Airburst System"というのが
      非常によく機能を説明しているように思います。

      Airburstと言うのの説明が難しい・・・と思ったら、日本語版wikipediaにちゃんと説明もあるし。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B3%E7%81%AB
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...