アカウント名:
パスワード:
高速道路なんかだと、一度、メーターで速度をみたあと大体同じ速度で走り続けることはさほど難しくないです。
>高速道路なんかだと、一度、メーターで速度をみたあと大体同じ速度で走り続けることはさほど難しくないです。
流れが出来ている道路なら、その流れに乗ればよいだけだよな。そこで流れの中で安定したら、メーターをちら見して、あまり速いならゆっくり減速だな。2車線以上あれば、減速するために、流れていない車線への変更とかもありだろう。
そんなにメータみないと自車速度ってわからないって、ありえない。なにも、下一桁まで言えとかいっているわけでもない。もしかして、時速39キロと、時速41キロで大きな問題になるのかな?
> そんなにメータみないと自車速度ってわからないって、ありえない。
人間の感覚なんて、当てにならないですよ。ゆるい下り坂だと、いつのまにか速度が上がりますし、ゆるい上り坂だと、いつのまにか速度が落ちて、それが、渋滞の種になるんですよね。
>ゆるい下り坂だと、いつのまにか速度が上がりますし、
それはわたしには、ないのだけど、そういう方は見かけますね。速度計をみなくても、だいたい5キロ以下の誤差で走れますし、下り坂だと、アクセルをゆるめる癖がついています。
>ゆるい上り坂だと、いつのまにか速度が落ちて、
これは、実際にそういうお方が多いですね。自車速度は制限速度一杯なのに、それよりはるかに低い速度で昇っていく方は結構いる様です。車間距離をとるたちなので、こちらもそれにつられて遅くすることはわかりますが、速度が落ちているのは、体感しています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
運転をしない人でしょうか? (スコア:0)
高速道路なんかだと、一度、メーターで速度をみたあと大体同じ速度で走り続けることはさほど難しくないです。
Re: (スコア:1)
>高速道路なんかだと、一度、メーターで速度をみたあと大体同じ速度で走り続けることはさほど難しくないです。
流れが出来ている道路なら、その流れに乗ればよいだけだよな。
そこで流れの中で安定したら、メーターをちら見して、あまり速いならゆっくり減速だな。
2車線以上あれば、減速するために、流れていない車線への変更とかもありだろう。
そんなにメータみないと自車速度ってわからないって、ありえない。
なにも、下一桁まで言えとかいっているわけでもない。
もしかして、時速39キロと、時速41キロで大きな問題になるのかな?
Re: (スコア:1)
> そんなにメータみないと自車速度ってわからないって、ありえない。
人間の感覚なんて、当てにならないですよ。
ゆるい下り坂だと、いつのまにか速度が上がりますし、
ゆるい上り坂だと、いつのまにか速度が落ちて、
それが、渋滞の種になるんですよね。
Re:運転をしない人でしょうか? (スコア:1)
>ゆるい下り坂だと、いつのまにか速度が上がりますし、
それはわたしには、ないのだけど、そういう方は見かけますね。
速度計をみなくても、だいたい5キロ以下の誤差で走れますし、
下り坂だと、アクセルをゆるめる癖がついています。
>ゆるい上り坂だと、いつのまにか速度が落ちて、
これは、実際にそういうお方が多いですね。
自車速度は制限速度一杯なのに、それよりはるかに低い速度で昇っていく方は結構いる様です。
車間距離をとるたちなので、こちらもそれにつられて遅くすることはわかりますが、
速度が落ちているのは、体感しています。