アカウント名:
パスワード:
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「そ
>学校のテストは理解度を測るためのものなのだから
だとしたら、それだけが回答になる設問をしなくちゃいけませんよね。そういったことが書いていない以上、正解にたどり着くルートは、受験者の判断にまかされてしまうわけです。
>どういう解法を用いて解いたかを書かないといけないだろ。
はい、当然、そのやり方を書いていますよ。そして、教員が「俺の教えた方法で解いていない」とチンピラ同然の因縁をつけてくるわけです。「最低でもこの問題の解法は4つあるのだけど、どれを使って解けとは設問にない。もし、そちらが期待した解法でないとしたら、設問がおかしい」と、授業参観ほ
おまえさんは自分の脳内ではおまえさんが絶対に正しいと思っているようだが、世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ。
そこまで自己陶酔して現実逃避している人間には何言っても無駄だと思うが、まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
>絶対に正しいと思っているようだが、
つまり、どうとでもとれる設問で唯一の答えをだすのが君みたいなお方にとって正しいのでしょうね。わかります、まともなことが出来ない癖に、低能でも期待した答えが欲しい訳ですね。
>世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ
つまり君は、まともな設問できない低能だけど期待した答えが欲しい、それをしてくれないのは、非常識、我が侭、独善、狂信なのですね。低能だと、他者に依存しちゃうって、あるんですね。
>まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
はいはい、まともな設問をして、ちゃんとした答えを得るということは、わたしもやっていますし、わたしも回答していたりします。あなたは、低能だから、そういったことが出来ないのが当たり前だとお考えなのでしょう。世間が狭いですね、ACちゃんって
>これだけ書かれてて未だ自分が正しかったと主張するあたりが大変残念な教育成果です。
だかだかACだからね、ゴミが何か妄想で言っているだけですので、笑っちゃいます。
>まぁその教育の機会を自ら潰したらしいので自業自得ですが。
まぁ、無能のアンチョコなぞりを教育だと思ってありがたがっているとよいでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
なにを今更・・・・ (スコア:2, 興味深い)
私が中学生の時点で既に、「次の機器の名称を答えよ」「A.CRT B.ディスプレイ C.TV D.LCD E.コンソール」なんて問題があった程ですよ
この問題の絵がどうみてもCRTディスプレイの形をしているし、そもそもどれを選んでも正解のような気がしますが、この問題の正解はLCD
要するに情報処理の教師が言った事が全て、そんな感じ
別に情報処理に限った話じゃないでしょう?
例えば、私は中学レベルの連立方程式を行列を用いて暗算で計算していましたが
教師によってはそんな程度の違いすら許せなかったようで、「計算の跡が無い」とか
わけのわからない難癖をつけられて×にされた経験があります
これも要するに進学塾のやり方が気にいらないという教師の判断でしょう
しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
もう諦めるしかないですね
Re: (スコア:0)
resultが同じならばprocessは何だってよい、というのは正しい場合と間違っている場合があります。
連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
Re: (スコア:0, オフトピック)
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。
そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。
中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。
もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「そ
Re: (スコア:0)
学校のテストは理解度を測るためのものなのだから、
どういう解法を用いて解いたかを書かないといけないだろ。
(公立だとしたら)授業に関しての学校の非は、
授業を妨害するあなたを出席停止にしなかった事。
学校は個別指導の学習塾ではなく、多数の生徒を指導する場所であり、
必要とされる学力まで学習させる事を使命としたものであって、
あなたの行為はあなた以外の生徒の学習機会を奪った権利の侵害。
というような事もわからない自己中心的な考え方しか出来ない貴方、
およびそれを肯定する母親こそが一般社会でより深刻な馬鹿と思いますが?
Re: (スコア:1)
>学校のテストは理解度を測るためのものなのだから
だとしたら、それだけが回答になる設問をしなくちゃいけませんよね。
そういったことが書いていない以上、正解にたどり着くルートは、受験者の判断にまかされてしまうわけです。
>どういう解法を用いて解いたかを書かないといけないだろ。
はい、当然、そのやり方を書いていますよ。
そして、教員が「俺の教えた方法で解いていない」とチンピラ同然の因縁をつけてくるわけです。
「最低でもこの問題の解法は4つあるのだけど、どれを使って解けとは設問にない。もし、そちらが期待した解法でないとしたら、設問がおかしい」と、授業参観ほ
Re: (スコア:0)
おまえさんは自分の脳内ではおまえさんが絶対に正しいと思っているようだが、
世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ。
そこまで自己陶酔して現実逃避している人間には何言っても無駄だと思うが、
まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
Re: (スコア:1)
>絶対に正しいと思っているようだが、
つまり、どうとでもとれる設問で唯一の答えをだすのが君みたいなお方にとって正しいのでしょうね。
わかります、まともなことが出来ない癖に、低能でも期待した答えが欲しい訳ですね。
>世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ
つまり君は、まともな設問できない低能だけど期待した答えが欲しい、それをしてくれないのは、非常識、我が侭、独善、狂信なのですね。
低能だと、他者に依存しちゃうって、あるんですね。
>まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
はいはい、まともな設問をして、ちゃんとした答えを得るということは、わたしもやっていますし、わたしも回答していたりします。
あなたは、低能だから、そういったことが出来ないのが当たり前だとお考えなのでしょう。
世間が狭いですね、ACちゃんって
Re: (スコア:0)
まぁその教育の機会を自ら潰したらしいので自業自得ですが。
人を以て鑑と為す。うちの先生には失礼の無いよう心がけねばな。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
>これだけ書かれてて未だ自分が正しかったと主張するあたりが大変残念な教育成果です。
だかだかACだからね、ゴミが何か妄想で言っているだけですので、笑っちゃいます。
>まぁその教育の機会を自ら潰したらしいので自業自得ですが。
まぁ、無能のアンチョコなぞりを教育だと思ってありがたがっているとよいでしょう。