アカウント名:
パスワード:
この手のニュース報道でよく見るんだけど、「すぐ動き出すだろうから待ってよう」というならともかく4時間も5時間も待つ人って居ますよね。その区間の新幹線だけ止まってて在来線や他の交通手段は生きてたりする時でも。さすがにそれはその乗車券で在来線乗ろうよ、そんなに急いでるんなら、とも思うんだけどどうなんだろ。
# 逆なら分からんではない# 18切符で帰省中に那須あたりで東北本線が止まって、仕方ないと1駅分だけ新幹線の切符買って止まってる区間をパスしたら# 後から「温情で」その区間だけ新幹線に乗せてもらえた同類の客がぞろぞろ
高速道路の大渋滞の経験のある人だと、結局下道を走るより高速の方が早かったということが多いので、待つという選択をしそうです。
あと、今の在来線は都市圏の境(大垣―米原、姫路―岡山、沼田―越後湯沢、黒磯―白河、等)でとっても本数が少なく乗り継ぎが悪いこともあったりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
渦中の人 (スコア:0)
すし詰めかと思ってたらがらがらでした。
災害対策ではないけど、システムもたまには落ちるほうが
もろもろの訓練になり経験値が上がっていいかなと今回は
思いました。
まプライベートな移動だったってことが大きいですが。
Re: (スコア:0)
この手のニュース報道でよく見るんだけど、「すぐ動き出すだろうから待ってよう」というならともかく4時間も5時間も待つ人って居ますよね。
その区間の新幹線だけ止まってて在来線や他の交通手段は生きてたりする時でも。
さすがにそれはその乗車券で在来線乗ろうよ、そんなに急いでるんなら、とも思うんだけどどうなんだろ。
# 逆なら分からんではない
# 18切符で帰省中に那須あたりで東北本線が止まって、仕方ないと1駅分だけ新幹線の切符買って止まってる区間をパスしたら
# 後から「温情で」その区間だけ新幹線に乗せてもらえた同類の客がぞろぞろ
Re:渦中の人 (スコア:1)
高速道路の大渋滞の経験のある人だと、結局下道を走るより高速の方が早かったということが多いので、待つという選択をしそうです。
あと、今の在来線は都市圏の境(大垣―米原、姫路―岡山、沼田―越後湯沢、黒磯―白河、等)でとっても本数が少なく乗り継ぎが悪いこともあったりして。