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>多数のダイヤ変更に対応できないシステムのほうがおかしい気がしないのでもないのだが。あらゆる例外に備えるのは、予算的にも無理。
自分の乗った新幹線が遅れた人には気の毒だけど、仕方ないでしょう。
誰か(こういう場合は大体開発会社)を悪者にしてやり過ごそうとしなかったJR東日本は立派だ。
しっかりした発注者は、自分たちが開発元で、ベンダは下請けだと考えているんですよね。だから、ベンダを教育するのも責任を取るのも自分たちなわけです。JR東日本以外にも、BTMUなんかがそうですね。
まあ、下請けに責任を押し付ける開発元はろくなもんじゃないですな。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
おかしくない (スコア:2, すばらしい洞察)
>多数のダイヤ変更に対応できないシステムのほうがおかしい気がしないのでもないのだが。
あらゆる例外に備えるのは、予算的にも無理。
自分の乗った新幹線が遅れた人には気の毒だけど、仕方ないでしょう。
誰か(こういう場合は大体開発会社)を悪者にしてやり過ごそうとしなかったJR東日本は立派だ。
Re:おかしくない (スコア:1, 興味深い)
しっかりした発注者は、自分たちが開発元で、ベンダは下請けだと考えているんですよね。
だから、ベンダを教育するのも責任を取るのも自分たちなわけです。JR東日本以外にも、
BTMUなんかがそうですね。
まあ、下請けに責任を押し付ける開発元はろくなもんじゃないですな。
Re: (スコア:0)
彼らは交換機を設計し、その設計をもとにメーカーに製造だけやらせている、そういうスタンスです。
Re:おかしくない (スコア:2)
交換機が正しく動いたときの正常系の一部を考えているんじゃなかったんだ。
てっきり、「正常系の一部だけ考えるから、下々はそれ以外に必要なところを加味して製造しなさい」的かと思ってた。
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なんて思ったりはしてないよ。してないんだからねっ
fj.jokes出身: