アカウント名:
パスワード:
小型iPadの噂が現実になっても300ppiには届かないのかな?ますますPCで動作確認するのが大変になりそうだけど。MacBook Airとかも軒並み4倍解像度になるのかな?
今でさえ,20インチiMacぐらいだとInterface Builderのデザイナウィンドウをフルに表示できなくて縮小されちゃうのに・・・
これ以上解像度が増えたら,そんじょそこらのモニターじゃドットバイドットで全部表示しながらのGUIデザインなんか出来ませんorz
これから先、ドットバイドットでのデザインが無くなる(=部品の多くがベクターデータで表示される)という可能性はどうだろう。今すぐにではないが。
案外、今のiOSの一部のGUIコンポーネントはすでにベクターベースだったりするかもしれません少なくともiOSのもとになるMacOS Xには解像度非依存のベクターベースのGUIが組み込まれてますし [hatena.ne.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
すばらしい (スコア:0)
小型iPadの噂が現実になっても300ppiには届かないのかな?
ますますPCで動作確認するのが大変になりそうだけど。MacBook Airとかも軒並み4倍解像度になるのかな?
Re: (スコア:0)
今でさえ,20インチiMacぐらいだとInterface Builderの
デザイナウィンドウをフルに表示できなくて縮小されちゃうのに・・・
これ以上解像度が増えたら,そんじょそこらのモニターじゃ
ドットバイドットで全部表示しながらのGUIデザインなんか出来ませんorz
Re: (スコア:2, 興味深い)
これから先、ドットバイドットでのデザインが無くなる(=部品の多くがベクターデータで表示される)という可能性はどうだろう。
今すぐにではないが。
Re:すばらしい (スコア:1)
案外、今のiOSの一部のGUIコンポーネントはすでにベクターベースだったりするかもしれません
少なくともiOSのもとになるMacOS Xには解像度非依存のベクターベースのGUIが組み込まれてますし [hatena.ne.jp]
Re:すばらしい (スコア:2)
iOSの場合,CPUが非力なこともあって,リソースはビットマップのままです。