アカウント名:
パスワード:
福岡市営地下鉄ではいつの頃からかとっくに出来ていたので当たり前と思っていた。
日本経済新聞:「国内では福岡市の地下鉄などで駅間でメール送信が可能という。」 [nikkei.com]
報道によると(毎日の記事 [mainichi.jp])、福岡の他に、札幌と広島でも可能らしいですね。
孫氏は会談後、記者団に、近く移動通信基盤整備協会の理事に就任することが内定していると説明。副会長への立候補などを通じ、年内整備に向けた態勢づくりで意思統一を図ると述べた。
企業努力というより、個人努力という感じもしますが(整備協会内の意思統一は今後の課題)、そもそも東京メトロが整備協会から要請を受けたのは2006年。2007年には実証実験までしていたけど、その後進まなかったという経緯を知ると(詳しい事は知らないけど)、何だそれはですね。経済情勢の事もあったんですかね。
> その後進まなかったという経緯を知ると(詳しい事は知らないけど)、何だそれはですね。経済情勢の事もあったんですかね。
東京新聞では書いてますね。優先度が低かったようです。やっぱりこういうのって利用者の声をあげていくのがだいじですね。始まりは孫氏ツイッター 地下鉄メール、6日で合意 [tokyo-np.co.jp]
トンネル内の携帯電話アンテナ設置をめぐっては、携帯電話各社でつくる「移動通信基盤整備協会」の働き掛けに対し、地下鉄各社が否定的だったわけでは決してない。例えば、東京メトロは二〇〇六年に同協会から要請を受け、翌〇七年にはトンネル内での電波の飛び方を調べる実証実験を行うなど協力してきた。しかし、地下鉄会社にとって通信環境の整備の優先度は低く、事業は遅々として進まなかった。
禿ツィッター絡みなら@no_softbank [twitter.com]氏のタイムラインが面白い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
福岡では (スコア:3, 参考になる)
福岡市営地下鉄ではいつの頃からかとっくに出来ていたので当たり前と思っていた。
日本経済新聞:「国内では福岡市の地下鉄などで駅間でメール送信が可能という。」 [nikkei.com]
札幌と広島でも (スコア:4, 参考になる)
報道によると(毎日の記事 [mainichi.jp])、福岡の他に、札幌と広島でも可能らしいですね。
企業努力というより、個人努力という感じもしますが(整備協会内の意思統一は今後の課題)、そもそも東京メトロが整備協会から要請を受けたのは2006年。2007年には実証実験までしていたけど、その後進まなかったという経緯を知ると(詳しい事は知らないけど)、何だそれはですね。経済情勢の事もあったんですかね。
Re:札幌と広島でも (スコア:1, 参考になる)
> その後進まなかったという経緯を知ると(詳しい事は知らないけど)、何だそれはですね。経済情勢の事もあったんですかね。
東京新聞では書いてますね。優先度が低かったようです。やっぱりこういうのって利用者の声をあげていくのがだいじですね。
始まりは孫氏ツイッター 地下鉄メール、6日で合意 [tokyo-np.co.jp]
Re: (スコア:0)
禿ツィッター絡みなら@no_softbank [twitter.com]氏のタイムラインが面白い。
Re:札幌と広島でも (スコア:1, 興味深い)
自分が使っているサービスが改悪されて文句を言う分にはいいですが、自分にとって困るわけでないものまで含めサービス料金値上げがすべて悪みたいな論調ですよ。あまり使われず赤字なサービスはそれなりに利用者負担分を値上げするのが妥当なはず。そういうのまで「改悪!」と騒ぎ立てて、ひどい改悪の影が薄くなっている印象を受けました。