パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋葉原の歩行者天国、試験的再開」記事へのコメント

  • みなさん、警察が嫌いなんだなあ。

    # 職務質問されたことないAC

    • by Anonymous Coward

      秋葉原では10数回、1日に4回受けたこともあるおれがやってきたよ。
      ほかの場所でも職質を受けまくること多数。
      ザックなんか背負ってた日には、荷物をぶちまけられ、隅まで調べられるよ。
      あれをやられたら、ケーカンに特別な感情を持つ。

      #旧三菱銀行から上の方面に歩いただけで、3回職質にあった。
      #こんなことやるのは、特高かナチスくらいじゃね?

      • by Anonymous Coward
        みんながみんな、そんなに職務質問受けると思う?
        自分が他の人と「かなり」違う、という風には考えられない?

        #特高はともかく、ナチスはそんなに暇じゃないと思う。
        • >みんながみんな、そんなに職務質問受けると思う?
          >自分が他の人と「かなり」違う、という風には考えられない?

          みんながみんなとは言いませんがー……
          私もよく職務質問受けますね。ここ3年ほど2ヶ月に1度ぐらいの頻度で。
          けど高圧的なのは、受けたことがありません。ただ「ぶっきらぼう」なのは、ありますけどね。

          おそらく「パトロール(保安)」と「警備」で態度違うんじゃないですかね。
          前者は、言ってみれば「こんにちは」とか「何かお困りですか」と声かけるような性質ですし
          後者は、何か事が起こらないように、一種の捜査のような性質になるわけです。(捜査に移行する心構えでの職質も含まれます)

          取り囲むと表現されることもありますが
          万が一のために、二人以上が(そこに居れば)職務質問に立ち会うのも当然だと思いますし
          若干ポジションがそーなるのも自然なことだと思ってます。

          ただ。白川勝彦氏の話の例もあるので
          まー。そういう困ったチャンがいるのも事実なのでしょう。

          --
          ==========================================
          投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...