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JR回数券をばら売りする自動販売機が駅前に増殖中金券ショップが設置している訳だけど、駅前に設置しているのがミソ
新幹線チケットばら売り券まで入ってるし・・・
大阪ではチケット安売り自動販売機、都内では純金自動販売機があるというのは需要と供給の結果なんでしょうか。
そのうち都内にもチケット安売り自販機出てくる?
--自販機ごとかっさらうならATM狙うよりも効率よさそうだと思ってしまった。でも、治安の良い所というかセキュリティレベルが高いところに設置してあるんでしょうね。野原や大通りに面したところには設置して無さそうだし。となると、買った人の後をつけていって襲・・・ ってはイケマセン。
#どうせニュース番組か情報バラエティ番組で実際に買ってみた映像流すんだよね。
新橋の駅前ビルに、新幹線チケットの自販機はありますよ。探せばいくらでも見つかるんじゃないかな?
回数券販売機がないのは、関東の回数券は値下げ率がシブチンだからです。しかも、JR東は金額じゃなく駅間指定になっちゃったし、大量在庫大量販売が基本の金券ショップで扱える商材ではなくなりました。
ご教授ありがとう御座います。
新橋ってとこも行ったこと無いんでよく知りませんでした。#去年から都民。
JRも西と東で新幹線回数券の内容が違うんですね。新幹線切符は駅間指定でしか買ったことがないのですけど、JR西だと距離で買うのですか?#新幹線回数券も買ったこと無いし、金券ショップもほとんど利用したこと無いので実体はよく知らない情弱でした。
誤解されてるようだけど、なんか、書き方悪かったかな? http://srad.jp/comments.pl?sid=520240&cid=1892738 [srad.jp]の通りです。
要点は・新幹線チケット(回数券)自販機は関東にもあります。・新幹線チケットの割引率は関東も大差ありません。 ていうか、回数券需要の多いのは結局東海道区間ですから、西や東が勝手に値段決められません。・関西でホットなのは「在来線」の回数券自販機です。・JR西の「昼特きっぷ」の割引率が異常だから出来る商売
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
関西圏でホットなのはJR回数券自動販売機 (スコア:1, 興味深い)
JR回数券をばら売りする自動販売機が駅前に増殖中
金券ショップが設置している訳だけど、駅前に設置しているのがミソ
新幹線チケットばら売り券まで入ってるし・・・
Re: (スコア:1)
大阪ではチケット安売り自動販売機、都内では純金自動販売機があるというのは
需要と供給の結果なんでしょうか。
そのうち都内にもチケット安売り自販機出てくる?
--
自販機ごとかっさらうならATM狙うよりも効率よさそうだと思ってしまった。
でも、治安の良い所というかセキュリティレベルが高いところに設置してあるんでしょうね。
野原や大通りに面したところには設置して無さそうだし。
となると、買った人の後をつけていって襲・・・ ってはイケマセン。
#どうせニュース番組か情報バラエティ番組で実際に買ってみた映像流すんだよね。
Re: (スコア:2, 参考になる)
新橋の駅前ビルに、新幹線チケットの自販機はありますよ。
探せばいくらでも見つかるんじゃないかな?
回数券販売機がないのは、関東の回数券は値下げ率がシブチンだからです。
しかも、JR東は金額じゃなく駅間指定になっちゃったし、大量在庫大量販売が基本の金券ショップで扱える商材ではなくなりました。
Re: (スコア:1)
ご教授ありがとう御座います。
新橋ってとこも行ったこと無いんでよく知りませんでした。
#去年から都民。
JRも西と東で新幹線回数券の内容が違うんですね。
新幹線切符は駅間指定でしか買ったことがないのですけど、JR西だと距離で買うのですか?
#新幹線回数券も買ったこと無いし、金券ショップもほとんど利用したこと無いので実体はよく知らない情弱でした。
Re: (スコア:1)
誤解されてるようだけど、なんか、書き方悪かったかな?
http://srad.jp/comments.pl?sid=520240&cid=1892738 [srad.jp]の通りです。
要点は
・新幹線チケット(回数券)自販機は関東にもあります。
・新幹線チケットの割引率は関東も大差ありません。
ていうか、回数券需要の多いのは結局東海道区間ですから、西や東が勝手に値段決められません。
・関西でホットなのは「在来線」の回数券自販機です。
・JR西の「昼特きっぷ」の割引率が異常だから出来る商売
Re:関西圏でホットなのはJR回数券自動販売機 (スコア:2)
普通乗車券で100kmを超えない場合、乗り越し清算では差額が請求されますが、
駅間指定の回数券で乗り越した場合は回数券記載の駅からの運賃が請求されるという点です。
一般に運賃は距離が長くなるほど安くなるように設定されているので、これは本来デメリット(というかペナルティ)なんですが、
電車特定区間や特定区間運賃が絡むとメリットになります。このケースは西日本で顕著です。特に大阪から京都駅以遠に行く場合は。
例:大阪から大津まで乗車する場合
普通に乗車 大阪-大津 950円
大阪-京都の回数券を利用して大津まで乗り越し 大阪-京都(正規だと540円)+京都-大津(190円)=730円
つまり大阪-京都間の回数券を正規運賃(割引なし!)で買ったとしても十分すぎるメリットがあるわけです。
実際には割引販売されていますし、昼得だともっと安くなります。回数券の需要はこんなところにもあります。
#一度改札出れば済む問題なんだけど、直通してる場合はめんどくさいでしょ。
#三ノ宮-天王寺とかの場合はどうせ大阪駅で乗り換えるので、大阪駅の改札口でUターン(ICOCAで)。これで110円の得。