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これはゲーム機の振りをしたポータブルメディアプレイヤーだと思うんだ。PSPもそういう方向性だったし、まあ住み分けを考える上でこれはアリだと思う。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ゲーム機はソフト出てなんぼ (スコア:1)
ほぼPS3クラスのソフトとなると今までの携帯機と比べると相当に開発費かかるだろうから
結果的PS3からの手抜き移植オンリーでモンハン以前のPSPみたいになるのではないかという懸念が拭えない
あと散々既出ですが、本体の価格があまりに高価だったり3G回線契約が必須だったりすると
今のPSPの主要層であろう若年層が持てず、結果として数が出ず、数が出ないからソフトが出ない、という悪循環に陥りそうな懸念も
個人的には即買いする気だし、普及して欲しいですけどね、なんか久々に日本初で夢のあるガジェットぽい
しかしこればかりはゲーム機はスマートフォンと違ってスペックだけ高くてもどうしようもないですからね
スマートフォンからして回線契約による補助金無しじゃ玩具としては高価すぎて到底普及しそうにない代物なわけで
本当に大丈夫なんだろうか。
いっそ音声通話も付けて完全に携帯電話にした方が携帯代わりの1台で済むからまだ売れる可能性高いって気もするけどどうなんだろ
もっともiPod touchはゲーム機としても売れる価格だし、ひょっとするとゲーム機として常識的な価格出せる可能性もあるのかな
あんまり売れるとそれはそれで日本じゃ特に元気のないHD据え置き機の未来が心配になるが^^;
しかしつい最近世界初のデュアルコア携帯が出たかと思えば、年末には携帯ゲーム機がクアッドコアとか世の中の進歩ってすごいな。
歳を取るわけだ。
Re:ゲーム機はソフト出てなんぼ (スコア:3, 興味深い)
ゲーム開発会社としては、スペックは多少ばらついていても汎用OSがある程度差異を吸収して、完備した開発環境とエミュが無料で配布され、インストールベースが巨大だけれども、販売価格が抑えられているiOSやAndroidで開発するのと、
それなりの値段で売れるけど、4coreCPU+4coreGPUという挙動がカオスになりがちなマルチコア環境を、むき出しのRTカーネル上でICE使って開発するのとどっちを選ぶだろうか。
Re: (スコア:0)
セキュリティホールとか次のバージョンで対応しますとかザラなんだけど
それに付いて行ってなおかつ、ゲームの互換性とるのって難しいのじゃないか。
開発プラットフォームとしては、数年間変わらないほうがいいのでわ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
これはゲーム機の振りをしたポータブルメディアプレイヤーだと思うんだ。
PSPもそういう方向性だったし、まあ住み分けを考える上でこれはアリだと思う。