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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ゲームに対する意識による (スコア:2)
またそういった「リアル上のマージン」に対して考慮する事は「自車の挙動の把握」について非常に深い要素がある為に、むしろ安全意識の向上に繋がっていると言えると思います(限界を知るが故に、限界までは攻めない=常に十分に安全)
結局ゲームでもそういった意識で詰めて取り組む人は、安全が主眼となるリアルでも、それにフォーカスして取り組めるので、個々人の意識によるとしか言えないのではないかと思います。
Re: (スコア:0)
夜、「中央車線」がない見通しの悪い曲がりくねった道で、後ろの車がこれやりだしたのですげえ怖かった。
レースゲームの感覚でライン取りするな、対向車が来たらどうするんだと俺が心配した。
単に中央車線が無い所での走り方知らなかっただけかもしれないけど(それも問題ありすぎるが)
他にも、曲がる直前に反対側に急ハンドル切ってから曲がる車も見たことあります。
曲がる反対側にバイクいたんだけど、びっくりしてた。
Re: (スコア:0)
特に旋回半径小さいはずの軽自動車に多いから困る。どんだけ大回りしてんだよ。トラックでも最近んな運転しねぇっつの。