アカウント名:
パスワード:
コンチネンタルタイヤの調査って、ドイツでの調査だよね?(もしくはロチェスター大学にあわせてアメリカ)
これはゲーマーが赤信号を無視したり無理な追い越しを行うなど、非ゲーマーよりリスクを取ることが多いためであるという。
この点については、日本で調査すると違う結果がでる気がする。いくらゲームで信号無視するからといって、日本人ゲーマーが運転でほいほい信号無視するとは思いにくい。
ドライバーに認められている裁量の範囲が日本より大きいよね、ドイツやアメリカでは。周囲に車が一切なくても赤信号で止まるのは世界基準だと多数派でないらしいし、追い越しとは対向車線走行を意味することも珍しくなさそうだから、「リスクある行動」の感覚的意味合いが違うんじゃないかなぁ。
地元なめ過ぎだ。具体的にどこの世界の茨城県南部~千葉県北部か、言ってみろ。
東大通り~土浦学園線あたりじゃ常識だったと思うけど、最近はちょっとマシになったような・・(でも絶対に気を許さない)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
リスクある行動 (スコア:2, 興味深い)
コンチネンタルタイヤの調査って、ドイツでの調査だよね?(もしくはロチェスター大学にあわせてアメリカ)
この点については、日本で調査すると違う結果がでる気がする。
いくらゲームで信号無視するからといって、日本人ゲーマーが運転でほいほい信号無視するとは思いにくい。
ドライバーに認められている裁量の範囲が日本より大きいよね、ドイツやアメリカでは。
周囲に車が一切なくても赤信号で止まるのは世界基準だと多数派でないらしいし、追い越しとは対向車線走行を意味することも珍しくなさそうだから、「リスクある行動」の感覚的意味合いが違うんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:1)
・交差点の30~50m手前で黄色になったので止まろうとすると後ろからクラクションの嵐です。地元の人に聞くと、「黄色当然、赤勝負!」なんだそうです。
・信号で停止していて青になったので発進しようとすると、まだ交差する方向に突っ込んで来る車が居ます。ブレーキ踏んでクラクション鳴らすと怒鳴り返されます。(なんで・・・?)
・なので慣れているクルマは青になってもすぐには発進しません。
・右折信号が青になったので右折を始めたら、対向車線の右折レーンをすり抜けて直進して来たトラックに当てられました。(幸い物損で済みましたが・・・)
・レーン変更で方向指示器を出す車は少数派です。
少なくとも信号と制限速度に関しては、随分と「ドライバーに認められている裁量の範囲が」広いように思います。
Re: (スコア:0)
地元なめ過ぎだ。
具体的にどこの世界の茨城県南部~千葉県北部か、言ってみろ。
Re:リスクある行動 (スコア:1)
東大通り~土浦学園線あたりじゃ常識だったと思うけど、最近はちょっとマシになったような・・
(でも絶対に気を許さない)
the.ACount