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ボタン類が普通のアプリでも使えるのかがちょっと気になる。もちろんアプリ側でも対応しなきゃいけないんだろうけど。
# もし出来るのなら、発売されたら何か作ってみようかしら?
PlayStation Suite 自体は普通?のアプリですしLRに十字に4ボタン、アナログボタンまで全てa2.3(Gingerbread)で規定された仕様ですね。
PlayStation Suite では画面にオーバレイする仮想キーも用意しているそうなのでなのでa2.3とMSM8255(Adreno205)あたりのスペックならば対応は可能なようです。
そんな PlayStation Suite(とNGP)ですが、本当に画期的なところは次のあたりではないでしょうか。
①SONY的には・・・NGPにコミット・フォーカスしており、一機能であるPSS(Archives)の差別化/拡張/展開は容易②ユーザ的には・・・PSSでPSとPSNの仮想化(互換機)と汎用化による自由の拡
>この形が主流になるとは到底思えませんけどねw
なんで主流になるんだよw
ただし、PSSだけでなくフリーのゲームアプリもPSボタンに対応するだろうからゲーム対応端末は出続けるでしょうね、特にサムスンは繰り返し本歌取り狙ってくるでしょうし。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ボタンは普通のアプリでも使えるのかしら? (スコア:1, 興味深い)
ボタン類が普通のアプリでも使えるのかがちょっと気になる。
もちろんアプリ側でも対応しなきゃいけないんだろうけど。
# もし出来るのなら、発売されたら何か作ってみようかしら?
PSはプラットフォームを目指す (スコア:3, 参考になる)
PlayStation Suite 自体は普通?のアプリですし
LRに十字に4ボタン、アナログボタンまで全てa2.3(Gingerbread)で規定された仕様ですね。
PlayStation Suite では画面にオーバレイする仮想キーも用意しているそうなので
なのでa2.3とMSM8255(Adreno205)あたりのスペックならば対応は可能なようです。
そんな PlayStation Suite(とNGP)ですが、本当に画期的なところは次のあたりではないでしょうか。
①SONY的には・・・NGPにコミット・フォーカスしており、一機能であるPSS(Archives)の差別化/拡張/展開は容易
②ユーザ的には・・・PSSでPSとPSNの仮想化(互換機)と汎用化による自由の拡
Re:PSはプラットフォームを目指す (スコア:3, 参考になる)
goそっくりの本機は,ボタン拡張のリファレンスマシン,という位置づけで,
他社もこれ系でコントローラ付けてみてよ,って感じだと思います。
この形が主流になるとは到底思えませんけどねw
PS Suiteは,SCEIがどうだという話は置いておいて,
やたらバージョンアップするOSに振り回されることなく,
ゲームのソースコードのライフサイクルを伸ばすために
有用なフレームワークだと思えば,
意外とアリなんじゃないのか,と思う今日この頃。
少なくとも,開発側とユーザーは損しないからね。
iOSなんかでもバージョンが上がる毎に対応しなきゃいけないので,結構大変。
無料のソフトなのに対応するのは疲れますよ。
忙しくて放置してたらクソミソなコメント書かれるしw
ゲーム屋の作るフレームワークは経験上,その辺が易しいので助かるんです。
Re: (スコア:0)
>この形が主流になるとは到底思えませんけどねw
なんで主流になるんだよw
ただし、PSSだけでなくフリーのゲームアプリもPSボタンに対応するだろうから
ゲーム対応端末は出続けるでしょうね、特にサムスンは繰り返し本歌取り狙ってくるでしょうし。