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ひーこら言いながら税金払ってるのに、「年度末だから無理矢理に使い切ろう」っていう風潮はなんとかならんのでしょうか。
翌年度以降の予算が取れない?そんな理由で無駄遣いが許されるとは思えないんですけど…。
年度末だから黒字を減らそうってのは民間企業でも一緒でしょう。
年度末大安売りしたり、年度末に備品買いまくるのは多くの企業でやることだと思います。
販売業と製造業は全然違うでしょう。また、販売業でも、利益がたくさん出そうな期末に、売れそうもない在庫を償却するなんてこと、いかにもやってそうに思いますが。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
このご時世に (スコア:0)
ひーこら言いながら税金払ってるのに、「年度末だから無理矢理に使い切ろう」
っていう風潮はなんとかならんのでしょうか。
翌年度以降の予算が取れない?
そんな理由で無駄遣いが許されるとは思えないんですけど…。
Re: (スコア:2)
年度末だから黒字を減らそうってのは民間企業でも一緒でしょう。
年度末大安売りしたり、年度末に備品買いまくるのは多くの企業でやることだと
思います。
Re: (スコア:0)
年度末の大安売りは、値入率(荒利率)を下げてでも大量に売って売上額と利益額を
確保するための大安売りです
実際には取引量が増えるため原価自体が下がって値入率はそんなに下がらなかったり
期間の取引量に応じたリベートがある業種だと原価を割ってでも大量に仕入れて販売することで
リベート契約の段階を引き上げることで赤字を打ち消すだけのリベートが得られるなど
結構ややこしい話が噛んでくるところではあるのですが
尤も、通常は「決算大安売り」と題していても、
Re:このご時世に (スコア:1)
販売業と製造業は全然違うでしょう。
また、販売業でも、利益がたくさん出そうな期末に、
売れそうもない在庫を償却するなんてこと、
いかにもやってそうに思いますが。