アカウント名:
パスワード:
従来の携帯電話を「賢くない」呼ばわりするなどの、必死のマーケティングにもかかわらず、いらないものは、いらないということなのでは。
>いらないものは、いらない
例えば男性にとっての女性用生理用品のように(痔などのレアケースを除いて)未来永劫いらないと言い切れるほどの需要のズレではなのですからティッピングポイントに達していないというべきなのではないでしょうかね?
「なぜ今あるモノが最高だと思えるのか」(ガラケーの強み)「なぜ今はそれが欲しくないと思えるのか」(スマホの弱み)
この2つについて考察もしないで「いらないからいらない」と言うのは数字を見たまま述べてるだけで単純な結論づけですが、分析的な洞察とは思えません。
例えば、今は従来のメールとFlash2.1レベルのボタン連打ゲームと囲い込みされた公式サイトで壁紙や着うたを買う…従来の慣習に疑いを持たない人が多い段階だと仮説を立ててみると。環境の変化を無視し続ける事が出来なくなれば一気に変化する可能性が見出せます。最後の実用的砦だった
つまり「今のとこは、いらない」で済む話だろ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
どれだけ「賢くない」呼ばわりしようとも (スコア:3, すばらしい洞察)
従来の携帯電話を「賢くない」呼ばわりするなどの、必死のマーケティングにもかかわらず、
いらないものは、いらないということなのでは。
Re: (スコア:2, 参考になる)
>いらないものは、いらない
例えば男性にとっての女性用生理用品のように(痔などのレアケースを除いて)
未来永劫いらないと言い切れるほどの需要のズレではなのですから
ティッピングポイントに達していないというべきなのではないでしょうかね?
「なぜ今あるモノが最高だと思えるのか」(ガラケーの強み)
「なぜ今はそれが欲しくないと思えるのか」(スマホの弱み)
この2つについて考察もしないで「いらないからいらない」と言うのは
数字を見たまま述べてるだけで単純な結論づけですが、分析的な洞察とは思えません。
例えば、今は従来のメールとFlash2.1レベルのボタン連打ゲームと
囲い込みされた公式サイトで壁紙や着うたを買う…
従来の慣習に疑いを持たない人が多い段階だと仮説を立ててみると。
環境の変化を無視し続ける事が出来なくなれば一気に変化する可能性が見出せます。
最後の実用的砦だった
長いよ (スコア:3, おもしろおかしい)
つまり「今のとこは、いらない」で済む話だろ?
うじゃうじゃ
Re:長いよ (スコア:1)