アカウント名:
パスワード:
去年、金沢〜東京の移動で初めて使いました。見てびっくり。フォルムも異様、詰め込み度も異様。座席の背に販売メニューがあるのに、車内販売が来ない。人間用とは思えない雰囲気を感じて、落ち着かなかった。
だってアレ、詰め込み用ですから。
本来は東京~高崎/宇都宮のラッシュに対応するための詰め込み用車両なので、そんなものを都市間輸送に使うほうがおかしいんです。自由席2Fに至っては3-3アブレスト、リクライニングすら効かない代物です。
私も出張の時はわざわざMaxの新幹線を選んで乗ってましたよ、好きなのもありますが乗り心地も他のと違いますし、なにより宇都宮を過ぎるとあの席がスカスカになるのが魅力でwww仙台まで到着する時には、同じ空間に1~2人ってのもザラでしたしねぇww
あの上に大きな外形は他の新幹線にありませんし、うちの子供にも人気だったんですが....
自分もMAXやまびこはよく使っていました。一階席の乗り心地は、普通の一階建ての新幹線より快適なんですよねあれ。しかもぎゅう詰めになることがないのでのんびりできる。無くなってしまうのは残念だと思います。
その詰め込み具合と8両編成×2連結のおかげで、高速車両世界最高座席数の1634席を誇っていましたが、あの偉容が無くなってしまうのか…。
一時期通勤でお世話になっていたのでちょっと寂しいですね。
8両編成×2連結だと、真ん中の連結部分で新幹線では珍しい先頭車両同士の連結部が見られるので、友達の子供がすごく興奮して写真を撮りまくっていたのは良い思い出w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
詰め込み度Max (スコア:1)
去年、金沢〜東京の移動で初めて使いました。
見てびっくり。フォルムも異様、詰め込み度も異様。
座席の背に販売メニューがあるのに、車内販売が来ない。
人間用とは思えない雰囲気を感じて、落ち着かなかった。
Re:詰め込み度Max (スコア:3, 興味深い)
だってアレ、詰め込み用ですから。
本来は東京~高崎/宇都宮のラッシュに対応するための詰め込み用車両なので、そんなものを都市間輸送に使うほうがおかしいんです。
自由席2Fに至っては3-3アブレスト、リクライニングすら効かない代物です。
Re:詰め込み度Max (スコア:2, 参考になる)
朝晩乗ってるけど知らない人の頭皮見続けるのほんと苦痛。
くつろぎたい人は広いグリーン車に行ってよ。
Re:詰め込み度Max (スコア:1, 興味深い)
私も出張の時はわざわざMaxの新幹線を選んで乗ってましたよ、好きなのもありますが
乗り心地も他のと違いますし、なにより宇都宮を過ぎるとあの席がスカスカになるのが魅力でwww
仙台まで到着する時には、同じ空間に1~2人ってのもザラでしたしねぇww
あの上に大きな外形は他の新幹線にありませんし、うちの子供にも人気だったんですが....
Re:詰め込み度Max (スコア:1)
自分もMAXやまびこはよく使っていました。
一階席の乗り心地は、普通の一階建ての新幹線より快適なんですよねあれ。
しかもぎゅう詰めになることがないのでのんびりできる。
無くなってしまうのは残念だと思います。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
二階建にせずロングシートで寿司詰めしたほうが、通勤用としては喜ばれたかも。
Re:詰め込み度Max (スコア:3, 興味深い)
その詰め込み具合と8両編成×2連結のおかげで、高速車両世界最高座席数の1634席を
誇っていましたが、あの偉容が無くなってしまうのか…。
一時期通勤でお世話になっていたのでちょっと寂しいですね。
8両編成×2連結だと、真ん中の連結部分で新幹線では珍しい先頭車両同士の連結部が
見られるので、友達の子供がすごく興奮して写真を撮りまくっていたのは良い思い出w
Re: (スコア:0)
建築物が動いているようで迫力があったなあ
なんとおバカな電車だ、と思ったもんです