パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「オタク部屋の地震被害写真」まとめ」記事へのコメント

  • 重すぎて倒壊を免れたか……?
    100円ショップで買ったクッション素材を本棚の脚に敷いたのが良かったのか不明ですが、
    本は一冊も落ちず、本棚の上に積んだ空箱が2~3箱落下しただけでした。
    でも本棚に入りきらず、床に平積みしていた本は崩れてましたが、
    散らかった部屋なので特に変化も感じられず……。

    #片付けろよ俺

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
    • by tarobo (16662) on 2011年03月23日 12時15分 (#1923763)

      うちは逆に、本棚に入りきらなくて積んであった方は無事でした。
      地震前に何度か雪崩れていたので、崩れやすい部分が無くなっていたのかも。
      箱ごと積んであったフィギュア・ドール類は箱ごと滑っただけでほぼ無傷なのに、
      ディスプレイしてあった方が飛んでいたのは地味に精神的ダメージがorz
      そして、元の場所になぜか入りきらない怪現象が発生中。
      今までどうやって収まっていたんだろう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年03月23日 12時36分 (#1923788)

      我が家の本棚はこんな感じの天井突っ張り式 [amazon.co.jp]で、揺れには強かったようです(業者・関係者ではありません。ユーザです)。

      # 真の本読みさんは、本が構造壁や柱の代わりになるくらいまで積むものだそうで。

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...