アカウント名:
パスワード:
もういっそ交通系に駆逐されてしまえ。
駆逐されてもいいけど、交通系って生息域が限定されるんすよ…。
電車よりも車の交通網の方が発達している地域だと、Suicaって逆に不便。オートチャージもできずにコンビニチャージばっかりになるし、駅の数よりもイオンやセブンイレブンの方が多かったりするので、入手性とオートチャージの不便さは遺憾ともし難いものがあります。
オートチャージを使わない田舎者から見ると 「チャージする手間(1-2分)>券売機による現金決済の手間(20秒)」結局券売機による現金決済が早いという結論に至りました。
上京したときに使った分のSuica残高どないしよ・・・・使いようが無いぜ
#住んでる所(米子)は券売機の磁気券発行ですらここ3年間の話#しかも自動改札じゃないし。松江も鳥取も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
非交通系の各社は何やってんの? (スコア:0)
もういっそ交通系に駆逐されてしまえ。
Re: (スコア:0)
駆逐されてもいいけど、交通系って生息域が限定されるんすよ…。
電車よりも車の交通網の方が発達している地域だと、Suicaって逆に不便。
オートチャージもできずにコンビニチャージばっかりになるし、駅の数よりもイオンやセブンイレブンの方が多かったりするので、入手性とオートチャージの不便さは遺憾ともし難いものがあります。
Re:非交通系の各社は何やってんの? (スコア:2)
オートチャージを使わない田舎者から見ると
「チャージする手間(1-2分)>券売機による現金決済の手間(20秒)」
結局券売機による現金決済が早いという結論に至りました。
上京したときに使った分のSuica残高どないしよ・・・・使いようが無いぜ
#住んでる所(米子)は券売機の磁気券発行ですらここ3年間の話
#しかも自動改札じゃないし。松江も鳥取も。
米子-松江往復だと?そんなの自転車に決まっ(ry
愛車(ロード)のフレームに「ありす」って名前つけちゃったze