アカウント名:
パスワード:
>メニューから選択しての操作が容易ではなく
そもそもメニューなんてあるのがおかしい..と80近いばあさんが言ってました。老人さんたちは「自分たちはもの忘れをする」と自負しております。メニューのどこにあるか?なんて覚えなくていい様にすべきだとかね。電話機のくせに番号ボタンがないのが、おかしいだろ?昔はちゃんと番号押すだけでつながった、なんだ押し終わっての「発信」って?番号入力しただけで発信できないって、あきらかに劣っている..とかね。
>言葉での説明が少ない
言葉での説明が必要なのが、そもそも彼らにとって「おかしい」なんですよ。まぁ、そういう人にはらく
>結論:20年待て。
20年後にはその時点での後期高齢者さんたちが「最近のは使えないねぇ」と言っている様な気がします。
>別にすべての人がIT機器を使える必要はないかと。
20年でそれが克服できるわけでもないので、結論になっていないみたいですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
言葉での説明が少ない (スコア:0)
物理的なヘルプボタンでも付けて、それを押しているときはアイコンをタップしても説明が表示されるだけにしたらいいんじゃないの?
Re: (スコア:2, 興味深い)
>メニューから選択しての操作が容易ではなく
そもそもメニューなんてあるのがおかしい..と80近いばあさんが言ってました。
老人さんたちは「自分たちはもの忘れをする」と自負しております。
メニューのどこにあるか?なんて覚えなくていい様にすべきだとかね。
電話機のくせに番号ボタンがないのが、おかしいだろ?昔はちゃんと
番号押すだけでつながった、なんだ押し終わっての「発信」って?
番号入力しただけで発信できないって、あきらかに劣っている..とかね。
>言葉での説明が少ない
言葉での説明が必要なのが、そもそも彼らにとって「おかしい」なんですよ。
まぁ、そういう人にはらく
Re: (スコア:0)
・・・それでいいんじゃないのかな。別にすべての人がIT機器を使える必要はないかと。
Re:言葉での説明が少ない (スコア:1)
>結論:20年待て。
20年後にはその時点での後期高齢者さんたちが「最近のは使えないねぇ」と言っている様な気がします。
>別にすべての人がIT機器を使える必要はないかと。
20年でそれが克服できるわけでもないので、結論になっていないみたいですよ。