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またガラケーとやらの機能がスマホとやらに取り込まれてますね。
>ガラケー
実際問題としては、日本の通信キャリアが作り上げた外国より10年進んだシステムを叩き叩き叩き、外国企業の手で再生産する機会を作ろうとして生み出された売国用語ですね。
日本の通信キャリアが作り上げた外国より10年進んだシステムを叩き叩き叩き、 外国企業の手で再生産する機会を作ろうとして生み出された
そう思ってるなら海外に売り出せばよかっただろ。 ずっと引き篭もってていざ海外に追いつかれたら我々は十年前からやってた(藁
技術がどうこうじゃないんだよ。 グローバルスタンダードを目指そうともせず、国内に引き篭もりみみっちくドングリの背比べをして、いざ外来種が来たら一蹴される。 そんなだからガラケーとか馬鹿にされるんだよ。
>そう思ってるなら海外に売り出せばよかっただろ。
たとえばブラックベリーは「iモードのように優れたプッシュメールを」ですし、iPhoneは「iモードアプリの模倣」です。上記はそれぞれのステークホルダー自身が公言していることです。
iモードメールはブラックベリー以前に海外でも売り出しましたが、「そんな即時性を要求するメールを必要とするのはワーカーホリックの日本人だけだ」と受け入れられませんでした。それが米国企業がはじめたブラックベリーでは大ヒット。結局、「愛国心ゆえに他国のサービスを素直には受け入れない。自国のサービスをもてはやす」に米国でのiモードは負けたと言えるでしょう。
翻って日本。売国大盛況です。「ガラケー」とはまさにその象徴と言えます。まったく情けないことで、そんな単語を作って叫んでいる某キャリアと某広告企業は売国企業と断じるべきです。
> 結局、「愛国心ゆえに他国のサービスを素直には受け入れない。自国のサービスをもてはやす」> に米国でのiモードは負けたと言えるでしょう。
アメリカでは外国製の車や電気製品は売れてるんだからこれは理由にならないと思う。
アメリカでiモードがうまくなかったのはドコモの海外営業能力がアメリカで成功している外国メーカのそれにおよばなかったからだ。
一般消費者に直接売るわけじゃなくて、地場のキャリアに売り込まないといけないから一筋縄ではいかないでしょうけどね
元発言は、大半が嘘です。元発言者は、妄想と事実の区別がついていないのではないかと思われます(確信犯的な釣り師でなければ)釣られたみたいでシャクなんですが、誰もつっこまないので、釣られます。
>>たとえばブラックベリーは「iモードのように優れたプッシュメールを」ですし、BlackBerryの初登場はiモードより前です。当然、そんなことを考えるわけがありません。
>>上記はそれぞれのステークホルダー自身が公言していることです。「ステークホルダー=利害関係者」はユーザーまで含むので。まぁ、全世界の膨大なユーザーの中にはそういうこと公言する人もいるかもしれませんね。
>>iモードメールはブラックベリー以前に海外でも売り出しましたが、BlackBerryの初登場は(以下ry)
>>それが米国企業がはじめたブラックベリーでは大ヒット。RIM社は米国企業ではなくカナダ企業です。
>>米国でのiモードは負けたと言えるでしょう。iモードの海外進出は欧州が中心で、米国には出していません。負ける以前の問題です。
曖昧なツッコミ所はまだ数カ所あるけど、事実に基づいてつっこめるところだけ。
>後が続かず、他国に研究され、追い抜かれ、
続かなかったのって"Lモード"かな。
#未だにiモードって使った事が無いので何が良いのか分からない。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ガラケーとはなんだったのか (スコア:0)
またガラケーとやらの機能がスマホとやらに取り込まれてますね。
Re: (スコア:0)
>ガラケー
実際問題としては、
日本の通信キャリアが作り上げた外国より10年進んだシステムを叩き叩き叩き、
外国企業の手で再生産する機会を作ろうとして生み出された
売国用語ですね。
国内に引き篭もってるからガラケー (スコア:1, 参考になる)
そう思ってるなら海外に売り出せばよかっただろ。
ずっと引き篭もってていざ海外に追いつかれたら我々は十年前からやってた(藁
技術がどうこうじゃないんだよ。
グローバルスタンダードを目指そうともせず、国内に引き篭もりみみっちくドングリの背比べをして、いざ外来種が来たら一蹴される。
そんなだからガラケーとか馬鹿にされるんだよ。
Re:国内に引き篭もってるからガラケー (スコア:1, おもしろおかしい)
>そう思ってるなら海外に売り出せばよかっただろ。
たとえばブラックベリーは「iモードのように優れたプッシュメールを」ですし、
iPhoneは「iモードアプリの模倣」です。
上記はそれぞれのステークホルダー自身が公言していることです。
iモードメールはブラックベリー以前に海外でも売り出しましたが、
「そんな即時性を要求するメールを必要とするのはワーカーホリックの日本人だけだ」
と受け入れられませんでした。
それが米国企業がはじめたブラックベリーでは大ヒット。
結局、
「愛国心ゆえに他国のサービスを素直には受け入れない。自国のサービスをもてはやす」
に米国でのiモードは負けたと言えるでしょう。
翻って日本。売国大盛況です。
「ガラケー」とはまさにその象徴と言えます。
まったく情けないことで、
そんな単語を作って叫んでいる某キャリアと某広告企業は売国企業と断じるべきです。
Re:国内に引き篭もってるからガラケー (スコア:2)
> 結局、「愛国心ゆえに他国のサービスを素直には受け入れない。自国のサービスをもてはやす」
> に米国でのiモードは負けたと言えるでしょう。
アメリカでは外国製の車や電気製品は売れてるんだからこれは理由にならないと思う。
アメリカでiモードがうまくなかったのはドコモの海外営業能力が
アメリカで成功している外国メーカのそれにおよばなかったからだ。
Re:国内に引き篭もってるからガラケー (スコア:2, すばらしい洞察)
一般消費者に直接売るわけじゃなくて、地場のキャリアに売り込まないといけないから
一筋縄ではいかないでしょうけどね
Re:国内に引き篭もってるからガラケー (スコア:1, すばらしい洞察)
元発言は、大半が嘘です。
元発言者は、妄想と事実の区別がついていないのではないかと思われます(確信犯的な釣り師でなければ)
釣られたみたいでシャクなんですが、誰もつっこまないので、釣られます。
>>たとえばブラックベリーは「iモードのように優れたプッシュメールを」ですし、
BlackBerryの初登場はiモードより前です。
当然、そんなことを考えるわけがありません。
>>上記はそれぞれのステークホルダー自身が公言していることです。
「ステークホルダー=利害関係者」はユーザーまで含むので。
まぁ、全世界の膨大なユーザーの中にはそういうこと公言する人もいるかもしれませんね。
>>iモードメールはブラックベリー以前に海外でも売り出しましたが、
BlackBerryの初登場は(以下ry)
>>それが米国企業がはじめたブラックベリーでは大ヒット。
RIM社は米国企業ではなくカナダ企業です。
>>米国でのiモードは負けたと言えるでしょう。
iモードの海外進出は欧州が中心で、米国には出していません。
負ける以前の問題です。
曖昧なツッコミ所はまだ数カ所あるけど、事実に基づいてつっこめるところだけ。
Re: (スコア:0)
スマッシュヒットで世界の最先端に出たはいいものの、
後が続かず、他国に研究され、追い抜かれ、
しまいには、その成功体験が邪魔をして、ずぶずぶと自滅。
そして、前線の人間は、もうこれじゃ世界と戦えないととっくに気づいてるのに、
内地の幹部と信者はいつまでも、これがあれば世界と渡り合える、と信じてる。
Re:国内に引き篭もってるからガラケー (スコア:1)
>後が続かず、他国に研究され、追い抜かれ、
続かなかったのって"Lモード"かな。
#未だにiモードって使った事が無いので何が良いのか分からない。