アカウント名:
パスワード:
いったん電気にするのは無駄だから、火力で高めた蒸気圧を直接動輪に伝えて走行してはどうだろうか?
>蒸気圧を直接動輪に伝えて走行車軸直結の蒸気タービン駆動ですね
問題は燃料。国内で産出する石炭を使ったらいいよ。
木炭使え木炭。海外だと木炭どころか薪ですら有る。木材由来ならカーボンニュートラルだから、原発の言うクリーンにも負けないぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
浜岡原発を欠かせないものにするためにも (スコア:-1, 荒らし)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:浜岡原発を欠かせないものにするためにも (スコア:2, おもしろおかしい)
いったん電気にするのは無駄だから、火力で高めた蒸気圧を直接動輪に伝えて走行してはどうだろうか?
Re: (スコア:0)
>蒸気圧を直接動輪に伝えて走行
車軸直結の蒸気タービン駆動ですね
Re: (スコア:0)
問題は燃料。国内で産出する石炭を使ったらいいよ。
Re: (スコア:0)
#国内炭でSL用として適していたのは北海道・九州・常磐の順だったとか。
Re: (スコア:0)
木炭使え木炭。
海外だと木炭どころか薪ですら有る。
木材由来ならカーボンニュートラルだから、原発の言うクリーンにも負けないぞ。