アカウント名:
パスワード:
報道発表資料:中央新幹線の建設の指示について - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo03_hh_000036.html [mlit.go.jp]
一応「中央新幹線」が正式らしい。次は始発駅の場所 (終着は新大阪駅らしい [yomiuri.co.jp]) と、「1県1駅」とされる中間駅の場所かな。山梨県ですら疑問視されていたのに、神奈川県や奈良県に設け
> 神奈川県や奈良県に設けたらリニアの意味がないような気がしますけど
おまけに「始発・終点以外の駅舎の建設費用は各県の負担になります。神奈川県と奈良県は地下なので他の県の6倍 [wikipedia.org]よろしく」とか言って手ぇ出されても「知らねぇよ」って話でして。自分らの金で掘るなら構わないから、勝手に通過してってくれ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
国土交通省報道発表 (スコア:2, 参考になる)
報道発表資料:中央新幹線の建設の指示について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo03_hh_000036.html [mlit.go.jp]
一応「中央新幹線」が正式らしい。次は始発駅の場所 (終着は新大阪駅らしい [yomiuri.co.jp]) と、「1県1駅」とされる中間駅の場所かな。山梨県ですら疑問視されていたのに、神奈川県や奈良県に設け
Re:国土交通省報道発表 (スコア:1)
> 神奈川県や奈良県に設けたらリニアの意味がないような気がしますけど
おまけに「始発・終点以外の駅舎の建設費用は各県の負担になります。神奈川県と奈良県は地下なので他の県の6倍 [wikipedia.org]よろしく」とか言って手ぇ出されても「知らねぇよ」って話でして。自分らの金で掘るなら構わないから、勝手に通過してってくれ。
名物に旨いものなし!