アカウント名:
パスワード:
そういう広告ドリブン戦略が通用しないことを立証しているのが20年間の低迷だと思います.
Facebookはどちらなのでしょう。日本においては…… 広告仕掛け失敗ですか
WiiやDSは?散々っぱら広告してヒットしたと思うけど。今は、そういう「ヒットしたのは俺たちのおかげ」って思わせるのが、広告代理店の一番狙っているところだと思うよ。AKBとかね。
>WiiやDSは?>散々っぱら広告してヒットしたと思うけど。
正確には、広告しないとヒットしない、でしょうね。ヒットがどの程度を指すかによりますが。
なお、ニーズにマッチしない商品は広告してもヒットしません。任天堂は大昔から広告うちまくりですが全て売れた訳じゃないですね。
>今は、そういう「ヒットしたのは俺たちのおかげ」って思わせるのが、広告代理店の一番狙っているところだと思うよ。
認知度を高めないと売れるものも売れませんからねぇ。自分から情報を取りに来るマニア層だけを相手に商売にするなら話は別ですけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
足並み揃える業界がキモイ (スコア:1)
なぜそこまで売れない機能で足並みを揃えているのか、その不可解な業界の動向の理由がわからず気持ちが悪いですね。
理由を御存知の方がいれば教えてください。
Re: (スコア:0)
Re:足並み揃える業界がキモイ (スコア:2, すばらしい洞察)
そういう広告ドリブン戦略が通用しないことを立証しているのが20年間の低迷だと思います.
Re:足並み揃える業界がキモイ (スコア:1)
Facebookはどちらなのでしょう。
日本においては…… 広告仕掛け失敗ですか
Re: (スコア:0)
WiiやDSは?
散々っぱら広告してヒットしたと思うけど。
今は、そういう「ヒットしたのは俺たちのおかげ」って思わせるのが、広告代理店の一番狙っているところだと思うよ。
AKBとかね。
Re:足並み揃える業界がキモイ (スコア:2, すばらしい洞察)
>WiiやDSは?
>散々っぱら広告してヒットしたと思うけど。
正確には、広告しないとヒットしない、でしょうね。ヒットがどの程度を指すかによりますが。
なお、ニーズにマッチしない商品は広告してもヒットしません。任天堂は大昔から広告うちまくりですが全て売れた訳じゃないですね。
>今は、そういう「ヒットしたのは俺たちのおかげ」って思わせるのが、広告代理店の一番狙っているところだと思うよ。
認知度を高めないと売れるものも売れませんからねぇ。自分から情報を取りに来るマニア層だけを相手に商売にするなら話は別ですけど。